※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

出産後に大量出血があり、緊急処置が必要になりました。無事に処置が終わり、管も外されました。赤ちゃんと早く会いたいと思っています。

昨日の朝イチで出産が終わったのですが、会陰切開の縫合が終わりかけた時、
子宮から血がバケツをひっくり返したように溢れ飛び散り看護師さん8人ほどと院長先生で緊急処置され完全にコード・ブルー状態でした。(当の本人は痛みが強すぎて失神してました)
原因は胎盤が子宮にべったりくっついていて胎盤がなかなか出てこず(これも痛すぎた)無理矢理押し出した際に子宮がめくれたせいだということでした。

結局1.6リットル程大量出血し、今朝やっと管が全て外されました😞
出産ってこれ程命懸けなのか、、、と感じました😭
まだ赤ちゃんを抱っこできてないので早く抱いてあげたいです。

コメント

きなこ

とても大変でしたね…
お疲れ様でした!よく頑張りましたね!!
今は体調大丈夫ですか??

• マロン

マロン

今は増血剤みたいなのを2リットルと貧血止めを入れ終わったところですが、トイレ行くだけで倒れそうです。笑
    お腹の痛みは全くありません!縫合部分が痛くて痛くて痛み止め3種類入れてもらってます。

• 8月4日
  • きなこ

きなこ

私は自然分娩で出血多量でしたが700くらいだったかな?それでもトイレ行くのも倒れそうだったのにマロンさんはもっと大変でしょうね…

入院は少し長くなるのですか?

• 8月4日
  • マロン

マロン

700でも多いですよね🤔
    元々貧血気味だったので余計にふらついてるのかもしれないです
    予定では通常通り5日間です!

• 8月4日
  • きなこ

きなこ

入院が伸びたりはしないんですね!
    退院してからもまだしばらくはフラフラですね…
    今のうちにめいいっぱい休んでくださいね!
    退院してからだと休む日はまったくないので!

• 8月4日
くみ

おつかれさまでした❣️
大変でしたね😭✨
痛みどめの薬、もらったほうがいいかもしれませんね(^-^)

• マロン

マロン

お腹の痛みはないんですが、処置の際、先生が縫合部分ゴリッゴリ押して血腫が出来てるらしくてそれが痛くて痛くて、飲みと座薬で痛み止め摂取しても冷や汗かきまくりだったんで液体で入れてもらいました!

• 8月4日
みみみ。

出産お疲れ様です☺️
本当に命懸けですよね…なによりマロンさんが無事で良かったです!!
早く赤ちゃん抱っこ出来るといいですね🎵
今はゆっくり休んでください!

• マロン

マロン

ありがとうございます!ほんとに死にかけました。悪阻も何も無かったので、最後に纏めてきたのか、、、と思いましたね、、、😞

• 8月4日
はむ

お疲れ様でした!
大変でしたね😭
ほんとに命懸けですよね😭
なにがあるかわからんってことですね。
でもお子さんもマロンさんも無事でなによりです😊💕
体調、早く良くなるといいですね😊
赤ちゃんもお母さんに抱っこされるの楽しみにしてると思います💕

• マロン

マロン

陣痛というものがどういうレベルなのかこれは経験しても言葉では語れないですね😂途中で産むことをやめたくなりました。笑
    殴るか蹴るかして失神させてくれ、、、といきみの時に思ったか😭(いきみ、2時間やっても出てきませんでした。笑)

• 8月4日