※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントが決まらず悩んでいます。アンパンマンのパソコンとレゴデュプロの電車が候補。絵本は好きでなく、アンパンマンのおしゃべり図鑑が楽しいようです。他のおすすめがあれば教えてください。

7日に2歳になる息子の誕生日プレゼントが未だに決まりません。

この間家族で下見行った時にアンパンマンのパソコンのおもちゃと下見日が新発売だというレゴデュプロ?の電車のものに興味示してたのでその2つは候補なのですが、
私の実家は家族1人ずつからプレゼントを渡すのが私や兄の時からの風習?で、母、祖母、叔父と多分兄もくれるみたいです。
義実家も1つくれると言っていて何がいいのか決まりません。

今持っていてハマっているのは
プラレールN700のセットのもの
アンパンマンのデラックス三輪車
アンパンマンのボールハウス
アンパンマンのおしゃべり図鑑
おままごと(おままごとの細々とした物のみ沢山持っている)
です。

絵本は最近好きではないみたいで読もうとしても興味持ってくれなくて他の遊びするし、絵本見たとしても自分でパラパラめくって見て終わりになることが多いです。
アンパンマンのおしゃべり図鑑がアンパンマンだし喋るしで楽しいみたいで…。

2歳の誕生日プレゼントはどんなものあげましたか?
他にもこんなのいいと思うという物があれば教えてください。

コメント

a☻

アンパンマンのことばずかん、ユンボの乗り物を祖父母からもらいました❣️
どちらもすごく気に入ってます😊✨
あと、親からはこどもちゃれんじ始めました❤️
これもすごい食いつきです😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

子供チャレンジをプレゼントというのは考えつきませんでした!
    内容は満足いくものですか?
    私は息子にやらせたいんですが旦那が自分が小さい頃やったけどやらなくなったし嫌々やってたからやらせなくていいよと言っていて悩んでいるうちに2歳になってしまって^^;

• 8月4日
  • a☻

a☻

まだ小さいので、おもちゃと絵本とDVDなので、嫌々やるとかじゃないですよー✨
    多分、旦那さんが言われてるのは小学校より上とかの、問題集とかの話しですよね😅
    わたしも嫌々だったので分かります(笑)
    しまじろうのぬいぐるみも可愛がってますし、この暑さなので家の中で遊べて満足してます😊❤️

• 8月4日
さと

トイザラスの商品券とかダメですかね?おもちゃは一度にたくさん買ってもいらないのまで買ってしまうし、飽きが早いですよね。
うちは商品券にして貰って欲しいのが出来たら買ってます!
2歳過ぎてくるとおもちゃの好みが著名です!

• ぽっぽ

ぽっぽ

商品券いいですね!
    そろそろ好きな物と言うのが決まってくる時期ですもんね。
    母達に話して商品券頼んでみます!

• 8月4日
ひろ

レゴのデュプロをうちもあげようと思います!
一人遊びがすきなお子様なら良いのですが。

• ぽっぽ

ぽっぽ

割とひとり遊び好きで電車も好きなのでいいかなーと思ってます☺︎
    デュプロは私たちからのプレゼントにしようと思います!

• 8月4日