※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

35週の初産婦です。頭痛やめまいが続いています。血圧は100〜115上がり、50〜70下がります。原因とアドバイスを教えてください。

初産婦です🤰
いま妊娠35週です
一昨日くらいから軽い頭痛や急なめまいが頻繁に起こるようになりました(´・_・`)
寝起きと朝ご飯を食べた後に起こるような気がします…
原因はなんでしょうか…??

私は病院だとどうしても血圧が上がってしまう体質らしく毎日家庭用の血圧計で記録を残しているのですが
上が100〜115下が50〜70の間が基本なのでたいして問題はないと思うのですが…😢
何かアドバイスいただけたらと思います…🙇‍♀️

コメント

まみ

あたしも、最近頭痛あります🤦‍♀️
熱中症気味?とか思いながら…外にはほぼ出てなくて、クーラーの部屋にいるのに笑笑
クーラーで頭痛くなってる?かな?

• はるか

はるか

最近ホント暑いですよね😵💦
    確かにそれもあるのかも…笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月4日
ぬこ

頭痛やめまいって貧血かな?!って思いました😣
私は低血圧で上が90くらい下が49とかのとき、身体がだるかったです💦
血液量が増えてるけど、血が薄まって貧血とかなのかな?って思うので鉄分のサプリとか飲んでみたらどうでしょう?🤔

• はるか

はるか

なるほど…薬局いって見てきます😵💦
    ありがとうございます!

• 8月4日
shok0612

貧血はないですか?
貧血でもめまいや頭痛はありますよ。

• はるか

はるか

妊娠中期入ったあたりに一度医師に若干貧血気味と指摘され鉄剤を出してもらいその後回復しました!
    今は処方されてません
    また貧血になってしまうことはあるんですかね?

• 8月4日
  • shok0612

shok0612

後期は更に血液量も必要になるので、再度貧血になることはよくありますよ!

• 8月4日
  • はるか

はるか

そうなんですね😵
    週明けに検診あるので医師に相談してみます💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
チャーマン

妊娠後期はお腹が大きくなり血液・血流が子宮に集中します(^_^)

その為血液検査で貧血がないと言われた場合でも、脳貧血の様な症状〈頭痛 めまい 手足の痺れ等〉が出るそうです。

私も検査では異常なしなのに2度ほど貧血症状で動けなくなりました。

ドクターに診察していただいた際に上記の事を教えて頂きました(o^^o)

マイナートラブル、大変ですがお互いあと少しなので乗り切りましょうね😊