※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもこん
妊娠・出産

ピルを止めた後、生理が遅れていて検査薬が陰性で、不安です。今後の検査のタイミングはいつが良いでしょうか?

妊娠希望の新米主婦です>_<!ピルを3年半服用していて、七月の20日に生理が来てそこで服用中止しました。できるだけ早く妊娠希望のため、排卵予定日やその前後などに仲良ししてます。周期が28日なので今回の生理は8/17にはくるはずなのですがまだ生理が来てません。おりものが8/16あたりから多くて、たまにお手洗いの際に服とうすーくピンクやほんの一ミリくらい赤いのがつくくらいでそれもすぐ終わってしまいました。今はおりものもなくて、そういえば8/10あたりから気持ち悪くて吐き気がしたりお腹を下していたり調査初期症状に似ていることがあったので、もしかして!とフライングで検査薬を使いましたが全くの陰性でした。ピルをやめると生理がしばらく来ない方もいるみたいですが、どのタイミングで今後検査薬を使うべきかなやんでます。下手したら半年来ないこともあるそうで…。皆さんはどう思われますか?

コメント

アズアズ

基礎体温をつけてますか?
それで、排卵や、生理がくるかどうかも分かりやすくなるのでオススメですよ!
あとは、排卵検査薬も使ってみるといいですかね…。

めいちゃんママ

まだ予定日から4日ですよね?1週間経っても生理がこなければ、再度検査してみるほうがいいかもしれませんよ。まだ反応してないかもしれないですし。それでも陰性なら、一度産婦人科に受診されたほうがいいですよ。

りもこん

おふたりともありがとうございます!もう少し待ってみてもう一度検査薬使ってみます。排卵検査薬というのははじめて知ったので調べてみます。基礎体温つけてないので考えてみます!