※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で自然卒乳しそうで悲しくて、気持ちが切り替えられない。どうやって気持ちを切り替えたか教えてください。

いつもお世話になっております。

娘が8ヶ月にして、自然卒乳してしまいそうです…
昨日から全く飲んでくれないので、もう卒乳するべきなんだな、と思うと凄く悲しくて寂しくて涙が止まらなくて、主人に昨晩から当たってしまってます…今朝も当たってしまいました。
みなさんどうやって気持ちを切り替えましたか?全然気持ちが切り替わらなくて本当に辛いだけで。涙も出てきます。

コメント

mom

それも成長ですよ。喜んであげないと、、
私には母乳をあげると幸せって気持ち全く分かりませんけど🤔
8ヶ月から我が子も飲みません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だからというのもあるのか
    全く喜べなくてむしろ悲しいだけで。
    どうしようもない虚無感でいっぱいで…
    全く切り替えが出来ない現状です。

• 8月4日

うちも今9ヶ月なんですが、2日くらい前からあまり飲まず飲ませようとすると泣くのでほぼ完ミよりになりました😅
仕方ないか、ならミルクのもうか!みたいな状態です😅
今しか飲めないのに飲んでくれー😭
もうママのパイはいらないのかー😫
とは思いますが、息子が成長して自分の意思でおっぱいから離れていくんだなと思うと成長のひとつなのかなと思って寂しくもあり嬉しくもあるような複雑な気持ちです😢

退会ユーザー

小児科なんかでも、具合悪い時とかにはまず母乳の免疫をいれてあげようね!って言われることもあるから、そういう面では1歳くらいまで1日1回くらいでも飲んでくれたらいいかなと思います🙂
    我が家はそんなかんじでゆるーくやってます👏

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も飲ませようとすると泣きます。それがまた寂しさを増します…本当に辛いです。
    全然気持ちを切り替えられなくて困ってます。

周囲からは
    自然卒乳羨ましい!!と言われるんですが…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう我が家は全く飲まないんで、だめですね…

• 8月4日

退会ユーザー

私も自然卒乳してくれるなんて、大人になったのね😂なんて思っていますよ🤗

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう前向きに捉えたいです。
    なかなか気持ちが切り替えられないので、今はどうしたら切り替えられるのかな?と考えてます😅

• 8月4日

退会ユーザー

私は別にすぐすぐ切り替えなくたっていいと思います🙂
    うちの子は立ち上がったりするのが他の子より早くて、こうやってママからはなれていっちゃうんだー!なんて寂しいっておもったこともありますけど、最近はそーゆー気持ちも含めて子育てかなと思います🙂
    私の場合は時が解決した感じです!
    主人に言われたのは「ままから離れてさみしい」ではなくて、子供目線では「大好きなままに、見て!一人で出来るよ!すごいでしょ!っていって頑張ってる姿を見てほしいんだよ😄」と言われました!
    だからおっぱいのことも、出来ることがひとつ増えたと思える感じですね🙂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今もやっぱり悲しくて寂しくて、娘を前にしても涙が込み上げてくるので…大人気なく「お母さんおっぱい飲んでくれなくて寂しいよ」と言ってしまい…娘はそれでもいつものように笑うんで余計またそれが辛くて…

娘も全てに置いて上達するのが早くて。8ヶ月になるまでに1人で立ち上がるとこまで出来てしまい、後は歩き出すだけなんですね。
    その時は寂しさはありましたが、これも娘の成長だなーと嬉しさの方が大きかったんです。凄く凄く嬉しかったんです。
    けど、おっぱいだけは別格みたいで…私の中では。本当に悲しくて寂しくて。

ご主人様のお言葉心に響きますね…いいご主人様です。

私もそうやって時間が解決してくれるのを待たないといけませんね…
    すみません。長々と聞いていただいて。

• 8月4日

退会ユーザー

それだけ寂しく思えるってことは、それだけ愛情がある証でもあると思いますよ😄
    遠くから応援しています❗️

• 8月4日
🌈

10ヵ月で卒乳しました👶🏻🍼
最初は寂しかったですが、授乳の時間が遊びの時間やお話できる時間になると思えば全然嬉しくないですか☺️?
授乳だけが愛情じゃないですよ!
愛情は変わらないです😊
自然とおっぱいいらなくなるなんてすごい成長ですよ💓苦戦する子も多い中偉い子ですね👶🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ね…そう思うと少しは気持ちが楽になれます。
    ミルクをあげる時に悲しくなってミルクを作るのが辛いんですが、それも前向きにとらえられるようになればいいんですが…

娘の事は大好きなんですが
    私の気持ちが追い付かなくて。

自然卒乳は周囲からは本当に羨ましいと言われます。
    娘はそう考えると私にも自分にも負担かけないようにてくれてるので、いい子なんでしょうね、本当に。親思いの。

• 8月4日
ぴぃちゃん

いつかは卒業するしそれが早まったくらいに思いましょう~
お母さんが悲しそうにしてると
娘さんも悲しくなっちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いたいんですが、やっぱりなかなか気持ちが切り替えられなくて…
    早く切り替えないといけないんですがね^^;

• 8月4日