※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

娘が寝る時手を布団から出して寝ていて、手が冷たくなり青紫になっている。対策はあるでしょうか?

うちの娘は寝る時手を布団から出して寝ます。
今日の朝起きた時にふと気づいたんですが、手がものすごく冷たくて少し青紫になっています。
いつも手が出てたらその都度布団をかけているんですが、どうしても布団の外に出して寝てしまいます。
手が青紫になるのは血液が回ってないのかな?と思ってしまい不安になりました。
なにか対策はありますか?

コメント

初めてのママリ

かいまき毛布を使っていますよ✩
手が冷たくても、お腹と背中が暖かかったら大丈夫みたいですー

  • あーさん

    あーさん

    かいまき毛布?初めて聞きました!
    ちょっと調べてみますね!
    確かにお腹と背中は暖かいんですよね!
    そしたら大丈夫なのかな💦

    • 12月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    かいまき毛布は、こういうやつです♪♪西松屋とかで売ってますよ˙ᵕ˙♡安いし、おすすめです!

    • 12月5日
  • あーさん

    あーさん

    なるほど!
    これ着せてればお腹は暖かいですもんね!
    早速買いに行ってきます!
    ありがとうございます✨

    • 12月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    布団も蹴飛ばしますしね♪♪笑
    行ってらっしゃいませ٩(๑^o^๑)۶

    • 12月5日
れれれ

助産師さんが体が暖かければ手は冷たくても問題ないですよ!!って教えてくれました(๑° ꒳ °๑)

うちの娘も、いつもキンキンで授乳の時私のお腹にあたるとこっちがヒャッってなりますよ笑

  • あーさん

    あーさん

    同じです!
    朝の授乳のとき手がお腹にあたって冷たくて結構ドキッとしますよね!

    体は暖かいので大丈夫かなとも思いました!
    寒いと泣きますよね!

    • 12月5日
すまいる

部屋の温度をあげてみてはどうでしょうか??
あとは、私は、娘の足を触って冷たくなければ良しとしてます。足は布団に入ってるので。
布団から出てる手は冷たくても仕方ないかなーと。

  • あーさん

    あーさん

    なるほど!
    寝てる間も暖房はつけてますか??
    確かな足は布団に入ってますもんね。
    明日また確認してみます!
    それに寒いと泣いて教えてくれますよね!

    • 12月5日
  • すまいる

    すまいる

    電気ストーブを一番弱くしてつけてますよ(*´艸`*)

    • 12月5日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    私も少し暖かくしておこうかな(´・_・`)
    心配ですもんね💦

    • 12月5日
deleted user

うちもキンキンに冷えてますよ‼︎
なので、弱の28℃で暖房つけてます‼︎それからはキンキンに冷える事はなくなりました。

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    室温も調整した方が良いのですね。
    今のままだと2月頃にはしもやけになるんじゃないかと心配でした。。。

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東北に住んでるのでこれから寒くなるので、暖房は手放せません(o_o)
    レッグウォーマ履かせようかなって思ってます!

    • 12月5日
  • あーさん

    あーさん

    東北はもう寒そうですね💦
    確かにレッグウォーマーいいですね!
    足も出るし!
    これからどんどん寒くなるし部屋の温度も気をつけようと思います!
    ありがとうございます^ ^✨

    • 12月6日
RIOママ

万歳をして寝るのは子供のスタイルですよね!
手と足で体温調節をしているので冷たくなっていても大丈夫ですよ!
逆にあまり靴下などは履かせない方がいいようです。
パジャマの上にスリーパーを着せて身体さえ冷やさなければOK!
子供ってただでさえ体温が高いので手と足から熱を放出するんですって(^^)

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    では手を出したままでも大丈夫なんですね!
    2月とかになったらしもやけになったりしないのでしょうか??

    • 12月5日