※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療を経て自己流で妊活中。2年経過し、検査は問題なし。基礎体温とサプリを使用し、妊娠できない悩み中。生理痛が強く、薬を服用中。

リセットして二日目です😅
3周期だけ不妊治療
タイミング法で通ってましたが
通院やめて、またまた
自己流で妊活しています。

不妊治療と自己流で妊活して
もうすぐ2年になります😱
主人と私の検査もして
ちゃんと毎月だいたい
生理もきっちりきていて
排卵もしています。

少し高プロの数値が高めと
言われて主人は
数が少し少ないけど
運動率は正常なので
問題ないと言われました。

妊活はいろいろ試しましたが
現在続けているのは
基礎体温とサプリのみです。
排卵日辺りもタイミング
とれているしなかなか妊娠
できないのは何でだろーと
毎月思っています😭

リセットする前から
もうどうせリセット
しちゃうだろうなと
冷静になってきました。
妊娠って本当奇跡で
すぐ妊娠できる人は
凄いなーと関心します😭

生理痛はきつい方で
いつも薬飲んでいます。

コメント

りんご

私はタイミング5回人工受精5回とだいたい半年頑張ってダメならステップアップと進めてきました💦通院やむる選択はありませんでした。私も主人も特に原因はないのでなんで?未だに思っています😭生理も毎月きちんときて生理痛もほとんどありません。
結局体外受精1回目で妊娠しました💦
不摂生な生活もしていないし食事も気をつけているのに、逆にお酒ばっかり、ジャンクフードよく食べる義理妹が結婚後すぐ妊娠したときは本当なんなんだろーと少し落ち込みました😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    私も同じ事思ってます(笑)
    排卵日気にしていない子や
    食生活など特に気にしていない子ほど
    妊娠ポンポンしています😭

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね💦うちは自営なので仕事も子育ても精一杯!って感じですが義理妹は酒でも飲まないと子育てなんてやってられないと、この前昼酒してたし、しょっ中実家に帰ってくつろいでます💢なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね😥
    eighterさんのところへ赤ちゃんが来てくれることを祈っています⭐︎

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    みんな愚痴りたいほど
    いろいろストレス
    ありますよねー😭
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
いぬ

卵管造影はしましたか?
2年できないなら、ステップアップ考えた方がいいような気もしますね。通院しない理由はなんなんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    透水検査はしましたが
    卵管もつまっていないので
    謎のままです😅
    通院は毎回いい排卵も起きてるし
    卵胞も綺麗に大きく
    膨らんでいるなど
    毎回同じ事言われるので
    そんなに原因ないのであれば
    通う時間もお金も
    もったいないし
    通うのにストレスに
    なっている方もいると
    聞いたのでやめました。
    というか、とりあえず
    今は勝手にお休みしています😓

    • 8月4日
  • いぬ

    いぬ

    下のかたも書いてますが、初期の検査では分からないこともいっぱいあるので、もったいないかなと思いました・・・。

    • 8月4日
ぴぴぴ

良い卵が育っていても、着床の窓がズレてることはありませんか?
あと、卵が育っても殻が硬いと精子が入れません。
ピックアップ障害は疑ってませんか?
内膜は厚くなりますか?黄体ホルモンは十分に出ていますか?初期の夫婦の検査では見つからない原因もあります。
私はこれまで休みなく治療を続けてきましたが9年かかりました。
2年経つのならお医者さまの力を借りても良いかも知れません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    9年すごいですね!!
    結構病院ストレスの方多いみたいで
    休んだ時にできたとか
    聞くので、焦る気持ちも
    なくなってきたので
    マイペースに妊活しています。
    少し前までは妊活を考えすぎて
    いましたが😅
    内膜も十分厚いと言われました!!
    黄体ホルモンも大丈夫だと。
    ピックアップ障害?は
    初めて聞きました!!
    また病院行こうと思えた時に
    行こうと思ってます😊

    • 8月4日