※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆸
ココロ・悩み

授乳中や寝顔を見ていると、子どもが幸せか不安に感じる。貧血で抱っこが辛く、生活リズムが乱れている。ストレスや寝不足で夜泣きが続くのはなぜか。

授乳中や、寝顔を見ていると
この子は幸せなのかな…
と、ふと考えてしまいます。

貧血なので数分、立って抱っこするだけで
フラフラで暑いのもあり抱っこが
最近しんどくて面倒で。。
授乳の時と気が向いた時しかしません。

まだ生活リズムもついていなくて
夜はまったく寝ないです。
寝ても数分で起きてしまいます。
寝付くのは大体、朝方です。

小さいながらに
ストレスなど感じるんでしょうか?
だから寝ないんでしょうか?

コメント

さらい

赤ちゃんは、なかなか寝ないものですよ。

• りんご

りんご

すみません間違えてこちらにコメント載せてしまいました。

• 8月4日
みー

お母さんが幸せなら赤ちゃんも幸せだと私は思ってます☺️逆にお母さんが不安に思ったりしてると、赤ちゃんにもうつちゃって、更にグズるような気がします😰💦

うちもまだ夜寝てくれないときありますが、寝てくれなかったら「一緒に夜更かししよ!✨」と言って、テレビみたりしてます

あおい

寝ないのは普通みたいですよー!
うちも毎日5時まで起きててそっから寝て旦那を見送れずの日々でした。笑
そして体重が重すぎて抱っこしんどくて、、💦
日中も基本的に添い乳です☺️そのまま自分も寝れるのでラクですよー!

りんご

私は産後腰を痛めてその頃は立って抱っこはほとんどしませんでしたよ❗️座っている時にお膝に乗せたり、抱き枕状態で一緒に寝ていました。寝てくれないのは大変ですね。無理せずお子さんが寝た時は一緒に寝てください❗️