※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
お金・保険

旦那が髭脱毛に20万かけるのは妥当?他の美容にお金をかけることはどこまでが適切?結婚後にお金をかける身体のケアについて参考になる例はありますか?

旦那 髭脱毛に20万?
皆さんどう思われますか?
知り合いにはレーシックで数十万かけた人もいるみたいですが、
確かに結婚当初より髭が濃くなって本人いわく今がマックスみたい。遺伝というか旦那は父より濃いです。

洗面所を占領する時間は減りますが必要経費ですかね。
女子にはわからない髭の悩みですよね。私はエステなど行ったこともないですし自分自身のケアにお金をかけた事ほぼないです。
旦那が趣味以外にかけるお金ってどこまでが妥当な金額ですか?また身体の部分で主に美容?メタボなど旦那さんが結婚してからお金をかけてる人いたら参考程度に教えて下さい。

コメント

どっと

うーんって感じですね
ずーっとこれからも髭剃り買うこと考えると安いのかな??
そんなことない気がするな(笑)
2ヶ月に一回髭剃り変えたとして
300円程だとしていまもし20代とかだとしても10万きるか10万ほどな気がするんですが
嘘ですかね?w
まぁ稼ぎがよくてすごく余裕があるなら言ってこー言ってなるかな??
んーでも20万あったらここいけるとか
あれ買えるとか思っちゃいます(笑)
旦那にお金使うのもったいなく感じてしまうのでうちは無しです🤣🤣

• こと

こと

お返事ありがとうございます。
    内はそこまで稼ぎは良くないですし
    余裕は勿論ありません。
    それでも本人の意志が固いため
    許してしまいました。
    ただ替え刃は最低でも4個入りで4枚歯だと2000円はします。
    で最新のを購入すると更に掛かります。ランニングコストが旦那はやたら掛かりますね。

• 8月6日
みに

医療脱毛ならありかも?女性がよくやるような光脱毛ならなしです笑
シェーバーも買い換えないといけないし、あっちこっちに髭飛ばされて掃除するの嫌なのと、休日の無精髭見るとおじさん感出てるのでこれから生えなくなるならいいと思います✨

• こと

こと

旦那休日は全く剃ってません。
    なのでナスビみたいになります。
    悪く言うと浮浪者ですかね(笑)

• 8月6日

濃いならコンプレックスがあったんでしょうね💦
20万くらいで自信が持てるようになるならいいかなって思います🤔
旦那の収入的に30万超えたらちょっと考えます!

• こと

こと

旦那髭だけ濃いんですよね。
    お返事ありがとうございます😊

• 8月6日
ひさ

どの程度の濃さなのか分からないですが、我が家の旦那がそれ言ってきたら無しですね💧
毎月家計で余裕が出てて、貯金も結構あるっていうなら別ですが(><)

• こと

こと

濃さは普通より濃いです。で旦那少しの剃り残しも気になるらしく
    シェービングした後にも電気使ってます。貯金もあまりなく娘達はまだ小さいのに。阿保ですよね〜

• 8月6日
lili

私はむしろ行って欲しい人なので
自ら志願する旦那様が羨ましいです😆

普段大きな買い物をしなかったり
タバコやお酒などもされないのでしたら
普段お仕事頑張ってくれてるお礼と
当面何も買わない事、絶対最後まで行ききる事(効果を感じるのに時間がかかる為、行くのめんどくさくなりやすいんです)など
約束事を作ってからであれば許可するかな?と思います☺️

でもヒゲだけで20万って高いですね😳
わたし全身脱毛1年間やって25万くらいで
それでも高いと言われてたので、、、

受ける施術によって変わりますが
レーザー脱毛の場合
毛が薄ければ短期間で無くなりますが
濃い方は全部の濃い毛が、産毛になるのに
2年くらいは最低かかります😞

どの施術を受けるか、や
色んな例を沢山調べてから決められるのをオススメします☺️

• lili

lili

2年で20万だったら妥当ですね☺️
    何回払いまで可能かで、あとは決めますね🤔

30万でお二人ですか?
    子どもが居たら一括や2〜3回払いとかだと
    脱毛貯金してからにすると思います😂

安くないですし、決意も見たいですし
    月8000円くらい貯金したら
    2年で19万くらい貯まりますからね🤔

あとは自分でする脱毛機も今凄いですよ!

• 8月4日
  • こと

こと

子供は2人🧒🧒です。
    もう既に契約したらしく💦
    事前に相談ありでした。
    極論はもう髭剃りから開放されたいとのことなので許可しましたが
    今でもその金額が妥当なのかと
    世の中の旦那さんはどうなのかと
    これは贅沢な事なのかと
    旦那いわく時間とシェーバー替え刃諸々でかかる費用から弾けば妥当になると決断したって言ってます。

• 8月4日
  • lili

lili

あ!領収書は契約の領収書なのですね!

わたし体毛めっちゃ濃いので
    旦那さんの気持ちわかります😂
    先程も言いましたが、脱毛一年しかしてないので
    ポツポツと濃い毛がまだいて
    結局剃らないとダメなんですよね、、
    肌にも悪いし、皮膚炎になるし
    なので2年でしっかり綺麗になったら
    とっても楽になるとおもいます☺️

エステの機械は日々進化してますので、何年も前から比べても、費用は極端には下がらないと思います🤔

早く成果をみたいですね☺️

• 8月4日
こと

ありがとうございます。
とりあえず領収書があるのでホントですが、髭のシェーバーや剃刀台、ジェルに諸々掛からなくなるみたいですが
薄くなるには2年かかるそうです😵
手取りは30万ソコソコです。

コテツママ☆

貯金がたくさんあって余裕があるのなら行ってどうぞー、ですかね。
髭薄めの旦那でも毎日面倒くさそうですしよく切れて血が出てたりして痛々しいので。
髭濃いなら5枚刃とかでしょうから、替刃でも結構高くつきますよねー?
余裕無いのなら無しです!

我が家はエアコン買ったポイントが入るので、ちょっといい電動シェーバー買う事にしましたよ☺

• こと

こと

替え刃無駄に高いですよね〜💦
    シックハイドロとかに年間いくらかけてんだって話ですよね。

• 8月6日
sara

彼自身が稼いだお金なので、なんとも思いません〜
家族が何不自由なく生活が出来ているならそれ以外でいくら使おうがうちはオッケーですっ

むーも

お小遣いの範囲ならOKです😃
あと費用気になるようならもっと安そうなところ一緒に探してあげたらどうでしょうか?
他にネットでケノンていう7万位で脱毛器も売ってたりしますよ。

( ´∀`)

生活に支障なければ、どんどんやってーって感じです♡
気になってて、やりたいなら、どうぞーって私だったら言います
私だって、あちこち脱毛してるので

SoRa

レーシックなら20万でも仕方ない気がしますけど、髭…髭かー_| ̄|○

髭の悩みは分からない部分ありますが、ウチは髭に20万は出せないです。

そんなお金あったら子供の事で使いたいです( ;∀;)

その代わり私も脱毛したいとかは言わないですけどね。

医療脱毛ですかね?
旦那は光脱毛みたいですが、ヒゲ脱毛行ってて、胸の脱毛と合わせて10万でした🤔
回数が終わっても1回1000円でずっとできるみたいで、今でも2週に一度行ってます!
うちは私が行って!って言って通ってもらったのでよかったと思ってます笑
髭剃り負けして顎下とか汚かったんですけど、剃ることがほとんど無くなったので肌もきれいになりました🤗

レママ

一気に20万のところよりも、その都度払えるところ探したらどうですか??それが皮膚科の脱毛など、最初は少し高いですが、都度払いのところ多いし、脱毛サロンの機械よりも効き目がいーみたいです。
私はレーシックやったんですが、元々0.04で不便でしたが、コンタクト代と考えても数年で元が取れたのでやってよかったと大満足です!😄

うちの旦那は髪切るとか以外に毎月ヘッドスパに通ってます。そんな私も行きたいわーと思いますがうちにはそんな余裕ないので旦那だけです。

Yuh

気にされているのであれば必要経費かと思います(´∀`)💡うちの若くいようと?デパートコスメ(今までは放置月1万)でケア、ナノスチーマー(5万くらい?)をプレゼントしてくれたことありましたが夫もよくやってますし家で光脱毛(7万)してますよ(笑)それこそ髭やってほしいけどやってくれません😭使っていないSIXPADもあります笑

ゆぁ

うちは、大学生の時から付き合っている主人と24歳で結婚しましたが、25歳から薄毛の薬を飲み始めました。私からすると、全く薄毛ではないのですが、本人いわく薄毛になるのは遺伝でわかっているからこそ、それを少しでも阻止したい。年相応の薄毛なら良いが、若ハゲだけは嫌だ。薄毛になる前の状態をせめて35歳くらいまでは保ちたいとのことで、月々1万じゃくの保険の効かない薬をずっと飲んでますよ🎵ちなみに現在28歳、あと7年くらいです。トータルで考えるとかなりの出費ですが、私的には、きっとコンプレックスなんだろうし、それで本人が納得するなら良い(仕事のモチベーションにもなる)と考えています✨

髭剃りで肌荒れ起こしたり、その時間すらストレスになっている事も考えたら、人生に換算したらお安い投資!と思いますよ~。
女の人の年間美容費なんかより安いですもんね。

お小遣いの範囲なら!って方もいらっしゃいますが、金遣いが荒くはないなら、仕事へのモチベ維持や稼いでくれる感謝の意も込めて送り出しますね。

たまきち

医療脱毛なら私ならOKします!し、全然行っておいでよー😆て感じですかね😊✨
でも髭だけで20万高すぎますし、薄くなるのに2年って…💦もしかしてエステ脱毛ですか?
エステ脱毛通ったことありますがほんとに毛なくならないし何回も通わないといけなくて結局医療脱毛に行きました😅私は3〜4回通って、全身で5万くらいだったかな?今ほとんど産毛みたいな毛しかないですしオススメですよ😊💓

さる

だんなレーシックで25万✨
そのあと生き生きしててとても元気で楽しそう(笑)
ひげ脱毛で生き生きしてて元気で今以上頑張ってくれるなら許します😅

あずき

うちの旦那もヒゲ脱毛したいと最近言ってきました。
医療脱毛ならほぼ永久的ですし私自身したことありますが本当に生えてこなくて楽チンなので旦那にもさせたいと思ってます!!
若返ることは嬉しいし本人の手入れも楽になりにきびで悩むこともなくなるのかなと期待してます。
ほかにお金のかかる趣味がないのであればいいかなという考えです。

Hinami

本人が楽になるのであればさせたいですね。
きちんとした所か確認はしますが。