※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

36wの初産婦です。カンジダ感染の症状が出ています。痒みや出血がありますが、胎動は正常です。様子を見ているが、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

36wの初タマです。
一昨日、妊婦検診の時にカンジダになってました💦
先生に痒くなかった?消毒しとくね。と言われたんですが、痒いとか特に感じてなかったです。
ですが、今日の夜ちょっと痒いかな?って思って、トイレで拭いてみたら、白っぽい粉のような物が出てきました💦
ついでに、微量ですけどおりものシートに出血もありました。(これって血?みたいなレベルです)
お腹が痛いとかはなく胎動もしっかり感じられてる状態です。
もう夜も遅いので、様子見か、朝も同じ様な感じだったら病院に連絡してみようかなとは思うんですが、
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。

コメント

かっぴ

こんばんわ!
私は今38週にはいるのですが35週頃にカンジダって言われました!💦

私も特に痒みがなく織物の量がおおいな〜くらいだったので病院で言われてびっくりしたのですがお薬を膣に入れてもいすぐ治りました!

36週頃に筋のような出血が私もあって
びっくりして病院に電話をすぐしたのですが
胎動も感じられてお腹が痛いとかなければ
様子みてまた連絡下さいと言われその後何もなく、後日検診日にも1度そのお話をしたのですがおしるしかな?ってくらいで終わりました!

ちなみに今も胎動も痛いくらいあって
子供もすごく元気です!

気になるようでしたら1度病院に電話して相談してみると1番安心できるかと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

長々失礼しました💦

  • みき

    みき

    こんな時間にコメントありがとうございます。
    消毒しとくねーとは言われたんですが、お薬の方はどうなんだろ。。。
    自分でもわからない状態です💦
    朝起きて同じような症状だったら連絡してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月4日
ミント

薬入れてもらいませんでしたか?
白いタブレットのような薬が1週間ほど膣内にとどまるのを入れてもらっていたとしたら、白い粉のようなものや膣錠がそのままボソッと出てきたりもします😊
出てきたらカーッと痒くてヒリヒリするようなかんじが私はしました😊

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます。
    消毒しとくねーとは、言われたんですが💦
    薬までは言われてないです💦
    来週の検診の時も消毒するって言われたぐらいです。
    白っぽい粉はおりものではなく、薬って事なんですか?

    • 8月4日
  • ミント

    ミント

    そうなんですね(´・・`)
    それだと薬ではないのかもですね(><)
    連絡してみるのが1番かもしれませんね💦

    • 8月4日
  • みき

    みき

    そうですね💦
    病院の方に連絡してみようと思います。ありがとうございました😊

    • 8月4日
ちびすけ

消毒されて
カンジダ出て来てますね(´・ω・`)
多分薬入れられてそれが出てるのかと( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

出血はおしるしですかね!
正期産ですし、赤ちゃん降りてくると出血しますよー!!
私も毎日出血してます(´・ω・`)

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます😊
    今も痒くないんですけど、白っぽい粉の様なものが少しあります💦
    出血はない感じです💦
    とりあえず、病院の方に連絡してみようと思います。
    お互い出産頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊

    • 8月4日
りおママ

私は上の子の時二回カンジダになり、一回は自覚なし、二回目は後期あたりで超かゆくなり、薬入れてました…
今二人目妊娠中ですが、
やはりすこーしかゆいかも?という時があり、薬入れましたが、
うまく自分じゃ入らず…
結局、この暑さでパンツ履いて蒸れるなら、履かなきゃいい?!と思い、夜だけ履かないとか試したら、
ストレスから開放されました!
というかNOパン開放すぎて、かゆみのピークは昼間も家にいるときは履きませんでした!(笑)

ただ私の場合はおりものがポロポロ…というのがなかったので…

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます😊
    確かに、この時期は暑くて蒸れますよね💦
    私も痒い時は試してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月4日