※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供向け番組を録画して観ていますが、歌や踊りは早送り。一緒に楽しんでいますか?

Eテレの「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」などの子供向け番組。

勿論、子供には良い影響が沢山あると思うので観て欲しいですし、子供も喜んで観ています。

でも、正直、、、毎日、大人が子供と一緒に観るとなるとしんどくないですか(笑)⁉️

大抵、録画して観ていますが、番組内で毎度流れる歌&踊りは早送りしちゃってます💦

皆さん、お子さんと一緒に観て楽しんでますか🙂❓

コメント

ぶーたん

特にしんどいと思ったことはないですよ!
その間に洗い物したりしているので、基本聞き流しているからかもしれませんが。

なちゃ

もうすぐ10ヶ月の娘ですが抱っこしてブンバボン踊ってあげたら凄く喜ぶので毎日踊ってます笑

れん

もともと好きなんで一緒に見ちゃってます。どちらかと言うと、子どもの方が途中で飽きて逃亡してます💦

りー

あーすごいわかります!!
毎日流れる歌が頭に残ってイライラしてきます😂
ちょっと前のやつですが、
おかあさんといっしょの七色のシャボン玉?みたいな名前の歌が嫌いで嫌いで(笑)
あとブンバボンのお兄さんも生理的に無理…
ごめんなさい愚痴になっちゃいました😂💦💦

テキトー人間🕺

めちゃくちゃ一緒に見て私も歌っちゃってます😂(笑)
オフロスキー、よしお兄さん、コッシー、わんわんなどそれぞれ好きなキャラ?がいるので毎日見てます(笑)

mochi

自分が子供の頃から知っている歌が流れると嬉しいなぁと思います^_^
一緒に歌いながら見てますよ😍

いないいないばぁより、おかあさんといっしょの方が好きですね💓

ままりん

一緒に見る必要あるのですかね?
私は家事で構ってあげられない時に見せてます!
そしておかあさんといっしょとみぃつけたは私も楽しめます笑

ももかっぱ

みせてますよー
みせてる間は一人で携帯見てたりする事が多いですしんどいとは思った事は無いです。

はじめてのママリ

むしろ私がハマって毎日テレビの前で踊って見せてます🤣ぽかーんとして見てくれてます(笑)

510928

うちの子は歌の一部を歌ったりお気に入り歌は踊ったりしてるのでしんどくはならないかな🤣
夕方のは見せてる間に夕飯の支度とかしてますよ😁

べーた

6ヶ月ごろから見せ始めたのですが、最初の1ヶ月は楽しいものだと刷り込ませたくて話しかけたりリズムとったり歌ったりしながら膝に乗せて一緒に見てました!
自分で食いつくようになってからは1人で見せて、その間に家事してます!
ほんとは一緒に見た方がいいんでしょうが、貴重な時間だと思って家事に勤しんでます😂笑

ゆう

毎回子どもと歌って踊ってました😂

子どもも少しずつ覚えている感じで飽きてるとかない気がします🙄

deleted user

結構楽しんでます笑
うちはオトッペの辺りまで観たら消して、12時前から3分クッキング→ヒルナンデスを30分ほど観て、娘が昼寝するので消して、夕方16時頃からまたEテレ付けて天才テレビくん観終わる頃に旦那が帰ってくるので民法に変えて20時就寝なので、ほぼ民法観てないですw

マミムメイモムシ

全然しんどくないです!
あと、歌と踊りの方がむしろ子どもは楽しいと思うので飛ばすのはもったいないですよ!

幼稚園に入ってから
ある程度の歌を知ってるのと知らないのでは結構違います。

べべ

私が特殊なのか…一緒に歌って踊ってます!!
最近水族館のやつにハマりすぎて全力で子供と一緒に楽しんでます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません💦
    うちの娘も水族館の好き歌って踊ってますよ😄
    私も一緒に歌って踊ると喜んでくれますし、嬉しいです😊

    • 8月3日
  • べべ

    べべ

    流れた瞬間家事の手を止めてわざわざ一緒に楽しんでます😂💓

    覚えやすいし私も楽しいし娘が喜ぶとよけいにうれしいですよね❣️

    • 8月3日
deleted user

特に嫌ではないですね😊
一緒に歌ったり振り付けしてます😄
あとは見せて家事してたりとかしてるから見ること少ないのもあるかもしれませんけど😅

いく

わたしは子どもと一緒に楽しめますよ〜😆
よく一緒に踊ります٩(*´꒳`*)۶笑

まあでも最近は夕方の情報番組とか
録画のドラマとかでも結構興味を
持つようになったので日によって見たり見なかったりです😌

deleted user

いないいないばぁ
おかあさんといっしょ

じゃないけど

毎日ドラえもんで
飽き飽きしてます😥😥

メメ

好きじゃないとしんどいと思います笑

私は子供の頃から大好きで、小学校上がっても年の離れた弟と見ていたクチなので楽しんでます😂
子供も観ながら踊り覚えたり、歯磨きやきがえをやろうとしたりするのでそんな子供を見るのも楽しいです♡
何なら夫もキャラクター覚えてたりしてて面白いです笑

りんりん

皆さん、コメントどうも有難うございます。

ウチの子供は2歳8ケ月。
もっと子供が小さい頃、一緒に歌ったり踊ったりしたくて、、、「ブンバボン」や「ベルが鳴る🔔」「ゆきちゃんが歌い踊る 団子虫 の下りのある歌」は必死でマスターしました。

毎日、流れてくるこの3曲。
親子で少〜し飽きてしまいました💧
この3曲はついつい早送りしちゃってます。

お子さんと一緒に楽しんでいる方が多くて、ほっこりした気持ちになりました。

初心を思い出し、親子で観て楽しむ時を増やしていきたいです😀