※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、クロミッドやセキソビットを試しているが効果が出ず、次はゴナーフを考えている。他の薬や成功例が知りたい。エコーでの結果に悩んでいる。

不妊治療中です。

クロミッドでは卵胞は育つものの内膜4ミリ
セキソビットでは卵胞育たず内膜7ミリ

各薬、1周期ずつしか試してません。

早く妊娠したいのですが…
次はゴナーフ?自己注になるそうです。

クロミッド、セキソビット以外の薬はないのでしょうか?
またクロミッド、セキソビットで卵胞育ったり
内膜育ったりと最初ダメでも変化があって妊娠された方いますか?

毎回毎回エコーで萎えるので辛いです。





コメント

チップ

体外.顕微授精しているものです。

自己注射は、ゴナールエフですかね😊?

不妊治療は、タイミングですかね?
他にも薬はありますよ✨
クロミッドとかの方がマイルドで使いやすいからですかね☺

み

飲み薬だと、
セキソビット、クロミッドが保険適用
フェマーラ(レトロゾール)が保険外適用であります。フェマーラは内膜が薄くなる副作用はないです。
それ以外だと選択肢は注射になると思います。

私はクロミッドだけじゃ育たなくて、プレドニンとグリコラン併用で育ちました。
育ってきていたけど内膜がまじで薄かったときはクロミッドと注射を併用したら内膜も注射効果で3日後にぐっと?厚くなりました。