※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁと
妊娠・出産

妊娠検査陽性で、受診しても確認できず心配です。次回の受診が不安ですが、出血や腹痛はないです。

おはようございます。13日妊娠検査薬で陽性反応が出て、14日病院受診しましたが確認出来ず2週間後に来て下さいと言われ28日受診しましたが確認出来ず、赤ちゃんの部屋らしきものはあるけれど?って言われました。子宮外妊娠か流産かもと言われてかなり不安です。これって胎のうでしょうか?次回9日に受診しますが心配です。出血、腹痛はないです。

コメント

こんちゃん

胎嚢だと思います☆
子宮外妊娠ではなさそうですよ。
排卵が少し遅れたのかな?

想・煌のママ

排卵が遅れた可能性はありませんか?
あれば、胎嚢が見える時期もずれますよ!
見えてるのは胎嚢だと思います!
あかちゃん信じて次の健診まで暖かく過ごしてくださいね☆

ルミ♡

袋が見えてるので子宮外ではないですよ〜
次の検診まで不安もあると思いますがあまりストレスにならないようにのんびり過ごしてください♡

はぁと

ゆずっしゅ☆さん、コメントありがとうございます。私、超高齢の41歳です。5年前に円錐切除手術をして1年に1度検診行ってて、こないだ妊娠がわかり一応検査したら異型扁平上皮細胞と言われてダブルで凹んでました。

写真に4w と、見えますが…4wだとまだ早いんじゃないんでしょうか(^◇^;) 私も写真もらってますす、子宮外妊娠はないですよ、子宮外妊娠だと胎嚢は写りません。先生はなぜそんなこと言ったんでしょうね(´・_・`)不安なる事は言わないでほしいですね。

はぁと

twinsママさんコメントありがとうございます。双子ちゃん妊娠されてるんですね。うちは高3、小5の息子がいます。皆さんに胎のうだと言って頂き嬉しいです。41歳なので色々不安です。

はぁと

夏。さんコメントありがとうございます。私は小豆島に住んでるんですが島には産婦人科が一件しかないから…
主人に話すと違う病院に1度行こうと過去に円錐切除手術をし1年に1度検診に行っている日赤に3日受診することにしました。

はぁと

ルミ💛さんコメントありがとうございます。高齢と言うこともあり色々リスクが高いので不安でいっぱいです。次回検診迄ゆったり過ごすようにします。

玲愛

排卵などがズレていたりするとまだ見えなかったりしますよね。
わたしも2回くらい確認できずに子宮外だー流産だー言われて、悲しくて悲しくて怖くてテンパったことありました。でも4週だったらまだ早いんじゃないでしょうか?わたしも胎嚢が見えてから赤ちゃん見えるまで2回くらい検診挟みました。きっと大丈夫です!次の検診まで、赤ちゃん信じてリラックスして待ちましょう∧( 'Θ' )∧

はぁと

玲愛さんコメントありがとうございます。排卵ズレてたんかなぁ?良くわからない。最終生理が12月9~13日迄やって1月の13日に検査薬で陽性。で現在なんですが…
写真には4週って書いてるけど7週ぐらいかと思ったりしてます。

玲愛

私の時は、7週と思ってた時に、まだ4週でした。笑
そら、見えるわけないな。笑
と、後々悲しくなった自分を笑い飛ばしてホッとしてました。笑
心拍も9週くらいまで確認できなかったけど、今のところ順調に育っています(o^^o)
信じて待って何になる…というわけではないですが、その方がはぁと様の心も少しは楽になるかと思いますよ∧( 'Θ' )∧

はぁと

ありがとうございます。私超高齢でただでさえリスクが高いのに、5年前に円錐切除手術してるし、こないだ妊娠がわかった時にガン検査してもらった結果異型扁平上皮細胞と言われてダブル凹んでた。玲愛さんのお話し聞いたら めちゃくちゃ安心しました。ありがとうございます。