※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバ
家族・旦那

新婚です。妊娠中で11週です。これから沢山お金もかかるだろうし、いざ…

新婚です。妊娠中で11週です。
これから沢山お金もかかるだろうし、いざという時のために貯金をしたいのですが、旦那は独身感覚が抜けないのか、飲み会を減らすのは絶対に嫌だと聞きません。みなさんは、旦那さんの飲み会は月に何回まで許してますか?

コメント

しょうこ

月4回くらい行ってます😨

• コバ

コバ

月4回ですか…そのくらいは許容範囲なんですかね(>_<)
    旦那は飲み会1回3千円しか使わないと言っているのですが、いつも2次会や朝帰りする事もあるのでなんだかんだ1万くらい、もしくはそれ以上かかってると読んでます💧
    温厚でなんでも良いよと言う人だったので、まさかこういう面でぶつかるとは考えてもいなくて、怒りと不安が止まりません。

• 8月3日
みい

似たような旦那で、貯金いまは諦めてます😂

• コバ

コバ

そうなんですか(>_<)もうこういう人はいくら話合いしても無駄ですかね(笑)

• 8月3日

元々ほとんど飲みに行かない人ですが、会社の飲み会が2、3ヶ月に1回あります😆3時間くらいで帰ってきますが😫

• コバ

コバ

いい旦那さんですね( p_q)羨ましいかぎりです。うちの旦那は飲み会で朝帰りすることも…

• 8月3日

お小遣いの範囲内であれば、子どもが生まれる前なら何回でもいいですかね^_^

• コバ

コバ

お小遣い制にもさせてもらえません( ꒪꒫꒪)旦那のお給料の使い道や貯金なども教えてもらえません。なので私の出来る範囲で貯金をしている状態です…。不安で仕方ないです(;_;)
    今日話し合いをしたのですが、嫌の一点張り。

• 8月3日
ゆう

うちもそうですよ(´•ω•`)
飲み会はほとんどないですが、
自分の欲しいものは買わなきゃ気がすまないみたいで…
しっかり貯金しておきたいですよね😂!

• コバ

コバ

そうなんですね(;_;)ほんと困りました。

• 8月3日
ちろろ

おこづかい制です!!ほとんど飲み会代で消えてるようです笑

• コバ

コバ

羨ましい。お小遣い制にもさせてくれません(;_;)旦那の給料の行方は教えてもらえず、旦那が毎月いくら使っていくら貯金できているのかも把握できません。

• 8月3日
  • ちろろ

ちろろ

お互いが協力し合わないと絶対にやっていけないですよね。。私は共働きで子どもがいなかったけれど、月3万(携帯代抜き、デートなどは家計費からすべて出してました)でやりくりしていました。

妊娠して仕事を辞めるので、旦那はほのまま3万、私は出かけたいときに貰うスタイルに変更しました∩^ω^∩

残業代は、自分のお金 というルールをつけたら、快諾してくれましたよ(*^ω^*)

• 8月3日
  • コバ

コバ

月3万でやりくり凄いですね!
    旦那さんも協力的な方で羨ましいです(;_;)
    残業代は自分のお金ってルールは思いつかなかったです!

• 8月3日
hmama ❤︎

お小遣いで2万5千でやりくりさせてます!(服、お菓子、ジュース、遊び代、飲み代)

• コバ

コバ

お小遣い制を快諾してくれる旦那さん羨ましいです(>_<)

• 8月3日
  • hmama ❤︎

hmama ❤︎

旦那はブランドものの服(supremeやエルビラ)が好きなので前借りする月もありましたがそれでも月お小遣いの中から7千ぐらい返してくれます!だから実質1万5千で月やりくりしとってですここ何ヶ月かわww

• 8月4日
  • コバ

コバ

すごい!協力的な夫婦で素敵ですね!!うちもそうなれることを気長に祈って待ちます😭(笑)

• 8月4日
しょうこ

私も旦那が何に使ってるか
知らなくて結婚して貯金
全くなくてびっくりです
うちもタクシーで帰ってくるので
結構一万くらい使ってるみたいです!
なのに金がない!ってゆうので
いらいらします(笑)

• コバ

コバ

同じく結婚して蓋を開けてみたら…っていうパターンですかね(>_<)
    うちの旦那もお金ないから外食奢ってとか言ってますよ( ꒪꒫꒪)イライラしますよね!本当に!

• 8月3日
  • しょうこ

しょうこ

わかります!
    携帯代もボーナスから
    払ったりしていて
    本当いらいらします

• 8月3日
おさる

何回飲み会行っても月4万のお小遣いの範囲ならいいかな!3回以上だとネチネチ文句言いますが😆
そのお小遣いの中からIQOS代、家で飲むお酒代、昼のご飯代と飲み会代を含んでます!
かならず貯金できるのは3万とかで少ないですがコツコツとといった感じですかね😅

• コバ

コバ

お小遣い制快諾してくれる旦那さん羨ましいです(>_<)
    うちも今日話し合いをして3回までならいいよと言ったのですが…少なすぎる!俺の友達関係を制限するなと怒ってました。まるで子供です(笑)
    やはりコツコツ貯めていくしかないですかね(;_;)ありがとうございます。頑張ります!

• 8月3日
りんね

うちの夫はスロット中毒の公務員で同じような悩みを持ってます。。
私がバイトを始めようにも妊婦は受かるわけないし…

飲みなら私は3回までかなぁ。。

うちの夫はスロットがやめられないので私の実母が自覚を持ちなさい!と怒ってなんとかしています。