※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
ココロ・悩み

主人からの指摘に対応し、改善しているが、主人からの要望に対しての歩み寄りがないことでモヤモヤしている。

なんかモヤモヤします!

生後2ヶ月位の時に主人に
家事→ちゃんとやってるように見えない
料理→楽しみがない
育児→愛情が間違った方向に行きそう

と言われました。
(言われた時ここで吐き出させていただき、沢山の温かい励ましをいただきました!)

自分で言うのもあれですが、言われてから少しずつですが改善しようとして以前よりは家事も料理もまともになってきてるんじゃないかなと思ってます。
お弁当も用意する頻度増えましたし・・・
(満足してるかは分かりませんが)

息子の首がすわったら抱っこ紐で犬の散歩もできると思うと犬に向かって話していたらできもしない事を口に出されるのが嫌だと言われました。
(ここ最近夕方涼しくなってから首すわり前の息子とたまにですが無理ない範囲で犬の散歩するようになりました)

私は主人に言われたことをムカつきながらも直していこうとしているのに、私が言った直して欲しいところを直す気配が一切ありません。

別に難しい事を言ってる訳じゃないんです。
・床になんでも物を置かないで欲しい
・息子よりゲーム優先やめて欲しい
とかです。

なんか私ばかり歩み寄ろうとしてる気がしてモヤモヤします(._.)

コメント

もも

育児の大変さわからないんじゃないですか?
一回やらせてみたほうがいいですよ?
育児して家事して……大変です。
しかもちゃんとしてみたいな言い様…
分からせたほうがいいですよ

• ぽつたろう

ぽつたろう

任せると変なことされそうなのであまり任せたくないんですよね・・・
    泣いたらすぐYouTubeの赤ちゃんが泣き止む動画や音楽使うし😑
    とりあえずこっちがやれる範囲でちゃんとやってれば噴火した時に主人に意見しやすくなりそうなので頑張ってます💧

• 8月4日

ちょっとモラハラ気味なのかな?
それは言い過ぎかな?
うちの旦那も自分のことは棚に上げて平気で人を嫌な気持ちにさせることや、傷つけるようなこと言います😢
お弁当まで作ってるなんてえらいです😢

• ぽつたろう

ぽつたろう

モラハラというか単純に独身気分が抜けてなくて父親の自覚や責任が甘いんだと思います💧
    お弁当は家計のために仕方ないので作るようにしてます😂
    それこそ手抜きですが(笑)

• 8月4日

できもしない事をって…わんちゃんに話すぐらいいいじゃないですかねぇ🤥

うちの旦那も似た感じのとこあります💧

人にばっかり言ってないで自分もなおしてよ!っていってみてはどうですか?

• ぽつたろう

ぽつたろう

そもそも主人が散歩に連れていってあげようとしてくれれば言わずに済んだセリフですしね( ̄▽ ̄;)

ずっとこうだったから直せないと開き直られたりします。
    なので自分で片付けるまで無視してます😑

• 8月4日
まる

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、家事ちゃんとやってお弁当も作って料理も考えて作る…これだけでも(と旦那さんは思うのでしょうが)すごく大変ですよ。
ゲーム優先の人に 愛情が間違った方向に行きそう って言われても😒と、私だったら思ってしまいます(u_u)
まだまだ家事は無理しなくていいと思います!体力キツくないですか?
夫婦仲を保つために必要だから、と頑張ってることくらいはわかってほしいですね😭
忙しくて疲れて余裕ないのは、仕事してる旦那さんだけじゃないのに😔
お互い落ち着いて話す時間があると、またちょっと違うのかもしれませんが赤ちゃんがいると難しいですよね💧

• ぽつたろう

ぽつたろう

愛情うんぬんに関しては父親が息子に関心なさそうだから自分が父親の分も愛情注いであげようと思ってるんだよと心の中で反論しておきました(^_^;)
    家事してると言っても料理、洗濯、掃除位なんであまり胸張れないんですが(._.)💦
    夜まとまって寝てくれるようになったので話そうと思えば寝かしつけた後に話せるのですがずっとゲームしてるので私も話す気なくして息子が起きたときに備えて早めに寝ちゃって😂

• 8月4日
  • まる

まる

父親は子どもに愛情もつのが遅い人や、自分がまだ子どもでいたいような人もいますよね…育児に参加しないのに口だけはよく働く。親の仕事してから口出して!って思います(u_u)
    料理、洗濯、掃除 どれも立派な家事ですよ😭!
    私は産後8ヶ月経ちましたが、未だにどれも適当で手抜きばっかりです😅
    3ヶ月の頃はまだまだ体力がキツくて、床に張って移動したいくらいだったので(笑)、尊敬します。
    あまり無理なさらずに、休めるときに休んでくださいね!!
    家事はサボったり手抜いてもなんとかなりますが、ぽつたろうさんが体調崩されて倒れたりでもしたら大変です。
    わかります、ゲームしてると どうでもいい って思いますよね😂
    息子さんのことを考えて行動して、家族のためにとまだ体が万全の状態じゃないのに家事をこなしているのって、全然当たり前じゃないし普通でもないことに気づいてほしいですね!私が代わりに怒りたい気分です(*_*)
    毎日お疲れ様です😔

• 8月4日
  • ぽつたろう

ぽつたろう

自分が構いたい時だけ構って父親面しますよね( ̄▽ ̄;)
    私も手抜きしちゃってます💦
    というか元々そんな家事が得意って訳でもないので自然と手抜きになってしまいます(苦笑)
    意識的に手抜きしてるのは主人の布団干すのは後回しにしてるところですかね(笑)
    主人が日中家にいなければ息子の昼寝時間に一緒に寝たりできてるのでまだ大丈夫そうです(^_^;)
    夜もゲームに夢中な主人に合わせて起きてる必要もないのでさっさと寝るようにしようと思います☺️
    夫婦仲を保つために仲良しもしたくないのにしてましたがそれもやめちゃおうかなと( ´_ゝ`)

• 8月4日
たろまま

お前がやってみろって言ってやりたいですね。笑
外で働くほうが楽だと、専業主婦になって痛感してます😭

• ぽつたろう

ぽつたろう

仕事も仕事でストレス溜まりましたがほんと働いていた方が楽ですよね( ̄▽ ̄;)

• 8月4日
Hello

えー!?
私は生後3ヶ月まで、里帰りして実家でゴロゴロしてましたよ!?(笑)

床に物を置かない事もできない人にそんなこと言われたくないですね…

• ぽつたろう

ぽつたろう

来週から2週間位実家に帰るんですが延長したい気分です(笑)

• 8月4日