※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、座卓での食事について悩んでいます。ローチェアを探しているが、バンボは腸を圧迫すると聞き、どうしたらいいか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

来週生後5ヶ月になるので、離乳食を始めます。
まだ腰も座ってないので、膝の上に乗せて食べさせようと思っていたのですが、
友人からは、「いや、汚れるよ!!」と言われ…
明後日赤ちゃん用の椅子を買いに行こうと思っているのですが。

うちは座卓です。ローチェアがいいのですが、
バンボは腸を圧迫して良くないというのを聞いて
何がいいのか迷っています。
ネットで見てもいまいち決めきれず。
おすすめあればぜひ教えてください!!

コメント

icmam

私も離乳食あげるのに椅子はなにがいいか迷っています💧
バンボはよく見るのでバンボに座らせることになるのかな〜って思っていたら腸を圧迫するんですか?😔

すいません、答えになってなくて。。

• アラキ

アラキ

インスタで育児絵日記見てたら、そう書いていて。友人はバンボ使って問題なかったみたいなので、皆が皆そうじゃないようですが😅

• 8月3日
りんごちゃん

腰座っていなければ、しばらくは膝の上で食べてましたよー。それが一番良かったし、まだ沢山食べないし動かないから汚れなかったです。7〜8カ月で本格的にイスデビューでした。ローチェアでこだわりなければ、アカチャンホンポとかでよくあるアンパンマンとかの子ども用のイスで十分だと思います。

アリス

最初は汚れるほど量もないので、お膝の上で大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

私はテディハグという椅子で離乳食をあげています♪
大人も座れるし、長く使えるので選びました*\(^o^)/*(お祝いでもらいましたが笑)
オススメですよ♪

🐴🐷🐤❤

はじめは膝の上であげてました!!
それからバンボに座らせて
1人でお座りもできるようになってきたのでそろそろローチェアにしようかと思ってます✌️

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

腰が座ってない間は、膝の上で大丈夫ですよ😅
うちの子は腰が座ってからは、大和屋の木製のローチェア使ってます♪
初めの頃は、腰が前にズレるので100均で滑り止めシート買って敷いたり、背もたれのところにバスタオルなど詰めて使ってました💧
椅子自体が少し重いですが、折りたたんで収納できるので部屋の邪魔にならないです👍🏻

luna

最初からローチェアは難しいと思います。やはり腰がしっかり座ってからでないとズルズルして食事どころじゃありません。
最初は、抱っこ又はバンボ。バンボは腰が座りきってなくてもしっかり支えてくれるので窮屈と言えばそうかもしれませんが、月齢が低いお子さんにおススメです。圧迫してしまうと言うのは、サイズアウトしてるからかな?まぁ、使える期間は短いので、抱っこの方が経済的です^_^