※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎mama
家族・旦那

旦那が飲みに行くのが凄く嫌です。いや、正確には飲みに行って帰りが遅…

旦那が飲みに行くのが凄く嫌です。
いや、正確には飲みに行って帰りが遅いのが凄く嫌です。

恐らく、結婚する31歳まで門限がある程厳しかった親の影響だと思います。
終電で帰ってきてくれたことは数える程度しかなく、基本的に飲みに行ったら3時4時が当たり前。
私はそれを非常識だとしか思えないんです…。

過去に何度もそのことで喧嘩しました。
つい最近、とうとう旦那がブチ切れ「何でそんなに束縛するんだ」と怒鳴り、妊婦の私を突き飛ばし、暴れ、家出すると言いだしたり…
それはもう大変でした。

そのくらい、旦那は窮屈に感じているのだと思います。
しかしそれでも私の気持ちは収まらないんです。

飲み会の頻度はそんなに多くないとは思います、月に2〜5回程度です。

どうしたら旦那の帰宅時間が気にならなくなるでしょうか…
どんなに気分転換になることをしても、眠くても、気になって仕方がないし、眠れないor浅い眠りにしかなりません。。

このままだと離婚を言い渡されそうで不安です。
助けてください。泣

コメント

ぽん

私わ、逆に時間が何時に
帰ってこようが気にしません(笑)

だって、外で稼いできてくれて
遊びに行く時くらい旦那の好きな
時間まで遊んで欲しいですもん!

うちわ、遊びに行ったり
飲みに行くのわ月1あるか
ないかですが毎回3時4時
当たり前に帰ってきますよ(笑)

そして、私わ爆睡してます!

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    コメントありがとうございます✧˖°˖*∗
    すごいなぁ。ちゃぴさん尊敬しますし、そんな素敵な奥様をお持ちの旦那様も素晴らしい人なんでしょうね♡
    旦那に申し訳ないです、こんなしょーもない女が妻で…。
    外で稼いでるのは私も同じだし!
    でも私は更に家事もやってるし!
    なのに外に飲みには行けない。
    何故私ばかり…ってループに入ってしまいます(´;ω;`)
    こんな自分が嫌で仕方ないです。
    どうしたらちゃぴさんのように大きな器を持った素敵な女性になれるのでしょうか…。

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん


    仕事もしてるし家事も
    私もやってますよー!!

    なんで私ばっかり!

    って、いうのなんとなく
    わかる気もします(´·_·`)

    でも、それわ私達が母親で
    お腹に子供が居るからで
    私達母親わ、子供を守るのも
    仕事だと思うんですよねえ( ¨̮ )!

    旦那わ、仕事をしてお金稼いで
    私達を食べさせてくれていて
    それが仕事ってことかな?と✨

    私達も、子供がある程度
    大きくなれば少しづつ
    気晴らしも出来ると思うし
    旦那の事、縛っていても
    旦那も疲れちゃうと思いますよ?

    2人で、話し合いして
    少しづつ解決出来るといいですね♡

    • 12月5日
  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    あーもう素敵すぎて涙出ます。模範すぎます!
    理屈では理解できるのに、どーーしてもそういう考え方になれないのは何故だろう…。。
    私は仕事、仕事、仕事ばかり。
    気晴らしが上手く出来なくて、会社で働くのも、家事をするのも、子供を産むのも、全部仕事に感じてしまう。
    旦那は好きなだけ稼いで好きなだけ遊んで、家には定額入れておけばあとは使いたい放題。
    私は自由に使えるお金も少ない。
    ううう、不公平だー!
    …としか思えないんです(´;ω;`)

    話し合いもしてもらえないし(話し合いをしたいと言っても会話になりません笑)、ただただ私が我慢すればいいのよねーって拗ねてしまうんですよね。
    情けないですね꒰´•௰•`๑꒱

    …がんばります。

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん


    きっと、今までサナギさんに
    あった自由がなくなっちゃった
    それが、大きいんだと思いますよ?

    私わ、仕事もセーブして
    日数を相当減らしてもらい
    日中わ家でぐーたらか
    実家でぐーたらしてたりで
    なんとか、やってます(笑)

    もう少し、余裕が出てくれば
    きっと今より気持ち良く飲みや
    遊びに行かせてあげれると
    思いますよーっ\(^ω^)/♡

    • 12月5日
  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    それもあると思います!
    が、妊娠前から嫌でしたね…
    今ほどではなかったですが。
    仕事、セーブできないんです꒰´•௰•`๑꒱
    あと、実家は大の苦手でなるべく近付きたくなくて。汗
    気持ちの余裕…どうやったらできるのかなぁー。。。

    • 12月5日
あーちゃんฅ

2時までなら許容範囲だけど、でも『もう独身じゃないんだからもう少し自分の行動考えたら?』と1度だけ言った事あります(^_^;)
『はい、すみません』って答えてました(笑)
飲みは月1あるかないかなのでそれほど気にしてませんが( ̄ー ̄)

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    コメントありがとうございます♡
    あずささんの許容範囲、2時ももう過ぎてしまいますね…泣。
    未だ一度も連絡なし。はぁ…。
    何度言っても直らないのだから、もう我慢するか、できないなら離婚するしかないんでしょうね…。

    • 12月5日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    31歳まで親から門限あったのも驚きですが、解放された今やっぱり遊びたくなっちゃう気持ちも理解は出来ますけどね〜
    でも理解出来るけど深夜まで遊んでもOKかは別ですよね。
    私は束縛とは全然思わないですけど、そこは価値観なんですかね…(^_^;)
    たまに終電逃しちゃった!なら許せますが、毎回はちょっと非常識かなと私も思います。

    • 12月5日
  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    あっ、門限あったのは私です!
    旦那は昔から自由な人でした(笑)。
    毎週クラブでオールとかするようなタイプの人です。。。
    そんな人と結婚したのがそもそも間違いでした(笑)。
    田舎だから、終電が23:50とかなんです。早いですよね。
    それも嫌みたい。
    でも、毎回5000円とかかけてタクシーで帰ってきて、バカみたいですー。。

    • 12月5日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    あ、そっちでしたか∑(゚Д゚)笑
    ってことは旦那様は結婚しても独身の頃と変わらない生活スタンスなんですね( ̄ー ̄)
    あぁーそれは嫌です。
    帰りが遅いのが嫌ではなく、自覚がないような気がして嫌です。
    もし子供産まれても変わらなかったら困っちゃいますよね(>_<)

    • 12月5日
  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    全く変わらないですね。
    っていうか、それが普通なんじゃないんですか?汗
    私は不満でしたが、旦那には「結婚しても俺は俺だし。俺だけじゃないし、みんなそうだ」的なこと言われてたので、男性という生き物はそういうものだと言い聞かせてました…。
    そうじゃない人もいるのかーー泣。
    子供が生まれても、恐らく変わらないでしょうね…この感じだと。泣

    唯一羽根を伸ばすというか、ストレス解消として…
    先ほどタバコを吸ってしまいました。
    はぁ。赤ちゃんにホント申し訳ない。

    • 12月5日
ぴぃー

私も妊婦さんの時に、
実家で一緒に住んでたんですが
すごく気になり旦那が帰ってくるで眠れませんでした(´×ω×`)


私は友達と遊びに行ったり
ちょっと、遠出してみたり
たまに体に負担がない程度に夜遅く帰ったりしてました!

結構気晴らしになりました☆!

子供がいる友達は分かってくれることも多いので
よく電話で話したりもしてました!

お互い旦那をディスったりとかもちょくちょく、、、( 笑 )


旦那さんが飲み会で遅くなった時は
今日は楽しかったー??って
聞いてみたりしてました!

よく同じ人達と飲みにいってたので
新しい名前とかが出てくると聞いてて面白かったりしましたよ☆


今では、飲みに行くと聞くと
実家に行って1日だらだらできるので嬉しいくらいです( 笑 )
早く帰ってこられた方が嫌やなって思いますよ( 笑 )

長くなってすいません(´•ω•̥`)

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    コメントありがとうございます♡
    どちらかのご実家に住まれてたのに旦那さん帰り遅かったんですか!?
    辛いですね…

    私はどうしても夜遊び=不良や!と親にしつけられてきたので、夜遊びできない性格なんです。泣
    しても22時とかには帰りたくなります(笑)。
    今はそこまでも体力持たないし、そもそもそんなに遊びに行くお金もないんですよね…orz
    好きなだけお金を使って遊べる旦那が憎いです。泣

    ママ友と旦那のディスりあいは日常茶飯事です☆笑

    早く帰ってこられたら嫌、、、いつかはそう思えるようになるのかな、、、

    • 12月5日
ちぃたろう

ここは考え方を少し変えて、毎週オールしてた人が3時に帰って来た‼︎と思えばちょっと気が楽かと…
私は月2位なら許せますねー。
でも妊婦を突き飛ばすのは無理ですが…
旦那様は中身がまだまだお子様なんだと思います。←申し訳ありません(´._.`)
終電で帰って来た時は大袈裟に喜んでみたり、3時4時の時は寂しかったぁ…>_<…って甘えてみたりしてみるのはどうですか?
非常識だとか、責めるような言い方は絶対に逆効果です‼︎

私の場合は褒める時、嬉しい時、甘える時など、すべて大袈裟に表現します!
それでうちの旦那は早く帰る努力をする、ゴミ捨てをする、お風呂掃除をするetc…出来るようになりました(笑)
元々何も出来ない旦那だったので、これでも成長したなぁとあたたかく見守ってます(。-∀-。)
そして自分の中で溜まった毒は、仲良しな友達と吐き出し合います(笑)

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    コメントありがとうございます♡
    まだ帰って来なくて眠れなくてさっきからタバコ吸っちゃって自己嫌悪に陥って…のループで困ってました。
    毎週オールは20代の頃の話で、さすがに結婚前はそれはなかったです(笑)!
    でも、ガキです。ガキに変わりはないですね。
    私も別に大人じゃないけど。。
    早く帰ってきてくれた時はもちろん喜ぶようにしたり工夫しています(´;ω;`)
    甘えるような言い方に変えたり…
    でも、先週とうとう堪忍袋の緒が切れたばかりでして(笑)。
    突き飛ばされたり、寒い中締め出しくらったことに怒りを感じ、冷戦状態なう、です。
    旦那は相当反省していたようですごく気を使ってくれていましたが、結局やることは変わってませんでした。
    期待した私がバカだったー。。

    どうしても早く帰って来ないことが許せない、自分でも何故と不思議です。こんなに許さない自分が恐ろしいです、、、。

    • 12月5日
deleted user

うちの旦那は遅くなっても日付変わる前なんですが、それでも少し遅いなぁと感じてしまう方なのでお気持ちすごくわかります。
夜なんて一人だと不安で妊娠中なんて特になにかあったら…と思うと気が気じゃないですよね(T-T)
旦那の帰ってくる時間で喧嘩になったことはないですが、私も妊娠中些細なことで何度もキレて
出ていく!離婚!さよなら!っていって荷物まとめて出ていこうとしたこと何度もありました…笑
今思えばなにやってんだって感じですけど、そんな喧嘩はよくありました笑
…あ、逆に私が帰り遅くて旦那にぶちギレされたことはありましたね…

それにしても旦那さん、妊娠中の奥さんを突き飛ばしたりして暴れたりはだめだなと思いました。着眼点が違うのは重々承知なんですけど突き飛ばして流産とか大変なことになったらどうしてたんでしょう?

奥さんが妊娠中ってわかってるなら早くに帰るようにするのは当たり前じゃないのかな?
それぞれの家庭で違うとは思うけど2時3時に帰ってくるならもう帰ってくんなって私なら言いますね。
サナギさん、こういうときこそ強気でいかないとですよ!
自分の不安不満を溜めてたら母体にもよくないし何よりサナギさんがしんどいだけです。
言いたいときは言って、たまには羽伸ばして同じことしてみたらいいんです。
それで旦那がどういうかですね、妊婦がこんな時間まで~とかいうようなら不満をぶちまけていいと思います。
とにかくストレス溜め込んじゃダメですよ!

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    コメントありがとうございます✧˖°˖*∗
    つい先ほど、酔って帰ってきました。怖くて連絡できなかったと言われて呆れました。
    私も羽伸ばしたい気持ちはヤマヤマなんですが、そんなに遅くまで遊んでくれるような非常識な友達はいないのと、そもそも遊ぶ元気もないし、更にお金にも余裕がありません。
    旦那にはその全てがあるのだと思うと悔しくてたまりません。。

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖くて連絡できないなら早くに帰ってこいって話ですね。。
    妊娠中はどうしても体力面できついこともありますよね、、
    すみません、軽はずみに同じことしちゃえなんて(T-T)

    旦那さんはお金に余裕があるみたいですが生活資金とかは家庭に入れられてないんでしょうか?

    • 12月5日
ぴぃー

私の実家で住んでたのに
遅かったですよー!

そうでしたか(´•̥ •̥` )
妊婦さんなんで、体力的にきつければだめですね!
私は体力だけはあったので、、、


土日休みなので
毎週だらだらしてるのもいらいらしたりしますよーっ(´•̥ •̥` )
どっかいけーっ‼︎‼︎って心で叫んでますw

hidema

私の旦那も基本毎週金曜日は朝帰り…なんでセーブ出来ないか意味分からないし、終電も逃しいつもタクシー…お金ももったいない!
何回泣いて訴えてもダメです…
本当に男は気楽だなって思っちゃいますよね…そして子供産まれてからも家事に協力してくれるか不安です…旦那のお金で生活させて貰っているものの、共働きだし、出産後も仕事辞める気はないので、旦那の協力なしには働けないのに…
家事もほぼ私がやり、やってと頼むといつも上からだと喧嘩になります…
こんな苦しいの私だけかと思いましたがこのトピ見て仲間が居ると思えただけで救われました!
ちなみに今日は未だに帰ってこず…さすがにこんな遅い日はないから心配です涙

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    うわわああああーー!!!
    もう隅からすみまでうちと全く同じです!!!泣
    どうしたもんでしょうかね、、、。
    こちらが我慢し慣れるしかないのでしょうか(´;ω;`)
    ホント気楽でうらやましすぎますよね。
    なんなんでしょうね、あの自由な生き物は、、、。

    • 12月8日
みーちゃん◡̈♥︎

月一回程度なら何も言いませんが私の旦那1週間のうちに2日は必ず行きますよ!
クズとしか言いようないです!
外で働いてるから偉い
家事やってるから偉いはないです!
人が嫌がってることはやらない、相手の気持ち考えるだと思います!
私は毎回飲みいく旦那に死ね帰ってくんなと罵声を浴びせてますよー?
嫌だと言ってるのに繰り返すお前が悪いと思ってるので(TT)

  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    今の時期は更に数も増えているんでしょうね…
    ホント悲しくなります。
    なんで譲り合おうとか、相手の気持ちを考えようという頭が無いんだろう…。。。
    そんなに罵声を浴びせても帰ってくるんですね!それは愛されてますね♡
    うちは恐らくサクッと帰ってこなくなります(笑)

    • 12月8日
  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    忘年会、新年会、歓迎会大ッ嫌いです笑(^-^)
    仕方ないって思っててもベロベロで朝帰ってきてる旦那見ると殺意芽生えます笑

    • 12月8日
  • nico☺︎mama

    nico☺︎mama

    このままいったら、うちは一生帰ってこなくなる恐れもあるので(笑)、気を付けないと、、、。
    帰ってくるなー!とは言えないのがわたしの弱みです…
    ホント忘年会とか新年会とか、クソどーでもいいですねwww

    • 12月8日
  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    帰ってこなかったラッキー笑
    生活費よろしく!ってなります笑
    お前には忘年会や新年会いーねー私には?
    あたしにはお疲れ様会ないの?
    今年も頑張ろう会は?
    っていってやろーかなって思います笑

    • 12月8日