※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
その他の疑問

洗濯物。子どものと大人のを一緒に洗っていたら怒られました。皆さんは…

洗濯物。
子どものと大人のを一緒に洗っていたら怒られました。
皆さんは子どもの服と大人の服、別々で洗っていますか?

コメント

ばなぬ

私は上の子のは大人と一緒に、下の子のは別々です(^_^)
ベビー用の洗濯洗剤買っちゃったので、なくなるまでは別々予定です(^_^)

☺︎☺︎☺︎ママ

なるほど…
やっぱり別々のほうがいいですかねー?
洗濯仕上がり違いますか?

LICA

産院では、一緒に洗っても良いとの事でしたが、うちは別にしています☆なんとなく、旦那の靴下やパンツと子供の肌着やガーゼを一緒に洗いたくなくて(笑)
赤ちゃん用の洗剤だと、そんなに洗浄力も強くないし大人の汚れは落ちにくいですしね!

☺︎☺︎☺︎ママ

言われてみれば確かに…笑
靴下とかも一緒に洗ってました(-ω-;)
なるほど!
うんちがはみ出してついたりした時は普通の洗濯とかじゃないと落ちなさそうですね(>_<)

まめちゃんママ

うちは、水通し以外全部一緒にあらってました(´xωx`)笑

産院でもわけんでもいいわ〜って言われたのと、大人の洗剤でも肌荒れとかならなかったので(^◇^)

☺︎☺︎☺︎ママ

今のところ息子も肌荒れがありません!
一緒の方がいてよかったです(^^)

なぎまま

旦那が床屋で気をつけててもやはり何処ぞのオジンの髪の毛つけて帰ってくるので子供のものとは一緒に洗いたくなくて1歳までは完全に分けてました!
子供のにはさらさを使っていたのですがやはり無添加なだけあって割高なので1歳過ぎて使ってたさらさがなくなったのを機にもう一緒に洗うようにはなりましたが、一応子供のは子供のだけでネットに入れてます(^_^;)

ばなぬ

LICAさんが仰るように、大人のパンツとか靴下とは別にしたくて、とりあえずベビー用洗剤がなくなるまでは別にしよ、って感じです(・∀・)
ですので、仕上がりとかはあまり気にしたことないですが、下の子のは柔軟剤を使ってないので、やはりすこーし硬いですかね( ̄∀ ̄;)

よく、大人用の洗剤で洗った服だと肌が荒れちゃう場合があるから別々に、と言うのを聞きますし、肌トラブルが無いなら一緒のままで良いと思いますよ(^_^)

☺︎☺︎☺︎ママ

床屋だと少なからず毛はついてきますね…(-ω-;)
割高だと頻繁に買えないですね(>_<)
試供品があるので試してみようと思います(*_*)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子の時は、一応分けて洗っていました◡̈⋆
下の子は1ヶ月までは別々で洗っていましたが、もう面倒なので一緒に洗っています♡
洗剤も柔軟剤も普通のやつ使ってるぐらいです♡笑

☺︎☺︎☺︎ママ

やっぱり靴下、パンツは嫌ですね…

やはり硬いのですか!
今のところ大丈夫なのでこのままでいこうと思います(^^)

☺︎☺︎☺︎ママ

子どもの服だけだと量が少ないし面倒ですよね(*_*)

気持ち柔軟剤多めにしたりしてます!笑

ビブ

肌荒れしたら別にしようと思いましたが、全く荒れなかったのでずっと一緒に洗ってます(笑)
洗剤も、お布団やガーゼも子供用の洗剤でなく洗ったもので新生児から触れられるなら、問題ないだろう、と(^-^;

☺︎☺︎☺︎ママ

確かに!
息子も新生児から普通のやつですが大丈夫なのでこのままでいいかなと思いました(^^)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ですよね♡笑‼︎量が少なすぎますよね〜◡̈⋆

肌が弱くはないので、大丈夫だと思います♡笑

ぶるま

旦那の作業着などとはさすがに別にしますが、基本全部一緒にぶちこんでます♡(*´ч ` *)

私はわりと自分のと子どもの服は
普段からネットに入れてますが、
衣服同士の擦れがないだけで、
綺麗に長持ちしてる気がします☆
(毛玉をとるのがめんどくさいのです(笑))

☺︎☺︎☺︎ママ

作業着は流石にですね…(-ω-;)

そうなんですか!
ネットの存在なめてました!笑
持ちがいいなら入れて洗濯してみます(^^)

ぶるま

100均で売ってるネットとかサイズも形もたくさん持ってます(笑)
柄も可愛いのが多いのでお洗濯が楽しいですฅ(*°ω°*ฅ)*

旦那のはネットに入れないのですが、プリントはすぐ割れるし(笑)袖や襟がのびのび(笑)比較済です!(笑)
でもめんどくさいので入れてやりません(笑)

☺︎☺︎☺︎ママ

そんなに変わるんですね!笑

旦那のは適当に扱っちゃいますよね!笑

ぶるま

旦那がベイマックス体格なので衣服自体がでかいせいか、私達の服はネットに入れないと、いちいちすっごい絡みついてきてうざくて!!(笑)

でかくて臭いのを折りたたんでネットに入れるのは苦痛なのでやりません(笑)

きゅさこ

我が家は洗剤は同じ、洗濯物もみんな一緒に洗ってます٩(。•ω•。)و
着てた物よりむしろ洗濯機の方が汚そうだし、分けて洗ったところで同じ洗濯機使うなら一緒でいいやと思いまして。(´・ω・`)
だから、洗濯機の洗浄の方を気にするようになりました。笑

☺︎☺︎☺︎ママ

あ!服同士絡みますよね‼︎笑

確かにうざいです(-ω-;)笑

☺︎☺︎☺︎ママ

洗濯機の洗浄‼︎‼︎‼︎
気にしてなかったです!
確かに洗濯機の中が汚そうですね!
今度洗浄します!(^^)

ママ(23)

うちもずっと一緒です。でも香りの強い柔軟剤は使ってません。私が肌荒れしちゃうからなんですけど(^_^;)ちなみにボールドです。安いので(^_^;)

☺︎☺︎☺︎ママ

香り強いのもありますね!
今結構きついので
早く使い切りたいです(;_;)笑

シマム

私は産まれる前にさらさをたくさん買っていたので別で洗っていましたが…周りの友達は一緒だよと、言ってましたよ!

はなあや

私もわけてません(^^;;
水勿体無いし、同じ洗濯機で洗うのであまり意味ないかなぁ。。。と思って。ただ、柔軟剤はなんとなく赤ちゃんにも使えるランドリンを使ってます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )匂いも好きなので★