※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことですごく納得いかないので相談させてください🙏🏻私は賃貸アパ…

旦那のことですごく納得いかないので相談させてください🙏🏻私は賃貸アパートに住んでいます。理由は旦那がブラックでマイホームのローン組めないからです。ちなみに車もローン組めないので私名義です(2台)
今まで何度も旦那には言ってきたのですが、金額や何のローンなのかも全く教えてもらえず、全部隠されてきました。途中からはあまりにも教えてもらえないので、諦めも入り 離婚も視野に入れたり色々と問題もたくさんありましたが、ズルズルここまで来てしまいました。
そこで最近娘が、ペットショップや猫カフェにハマり、ペットを飼いたいと度々口にするようになりました。
先日娘が旦那に「私も一軒家に住みたいな。私もペット飼ってみたい」と言ったところ、「どうせママに言えって言われたんだろ?そんなのダメだ!」と言われたそうです。
もちろん言わせてないですし、娘から「一軒家羨ましいなぁ。そしたら犬も飼えるよね?」と事前に私が言われていたので、「パパにお願いしてみたら」とは言いましたが、強要するようにパパにこう伝えてねなんて言ってません。
娘は「アパートだからペットはダメだよね。私も1度でいいからペット飼ってみたかったなぁ、しかも一軒家ならみんな1人のお部屋もできるんだよね…」と言ったんです。娘が可哀想でしょうがないです。娘の部屋は既に確保しているのですが、ママもお部屋ほしいよね、と私を気遣っての言葉でした。
私も周りが続々家を持ちはじめ、幸せそうに暮らしているのが羨ましくてたまりません。
家を持つにはお金もかかるのもわかりますし、それなりの出費があるのもわかります。
ですが、旦那のブラックが原因でローンを組めない。そしてそれを支払いもしない、放置しているだけです。
基本的にお金にすごくだらしなく、税金や年金関係をためてためて手が付けられないところまで隠されてました。こちらは分割で支払い中です。
いつか差し押さえされるんじゃないかと子供たちの貯金も実母名義の口座を借りてそこに細々と貯金してます。こんな状況絶対おかしいと思いますが、私は東日本大震災の時に貸付金で国から150万円借りていて、それの返済中ということもあり金銭的にも苦しいです。
まだ下の子も小さいし、一緒にいた方がいいかなと思いここまできました。今後どうしていくのがいいのかわからなくなってしまいました。かなり結婚相手失敗したなと思ってます。子供2人いることも私が旦那のこと見抜けなかったのも今回はスルーしてください。見る目がなかったのも重々承知です。ご意見ください。

コメント

なつ

旦那に稼ぐ能力があるなら一緒にいるけど、見込みないなら別れる😆
車の名義もSさんなら1つ売ってお金もできますし☺️

りい

旦那さんがきちんと働いて誠意をもって借金を返済するなら一緒にいますがこのままなら離婚ですね…
子どもに迷惑はかけられないです…

はじめてのママリ🔰

今は様子見をしてじっくり考えようと思います💦ありがとうございました🙏🏻