※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

仕事復帰と同時に妊活を考えている方がいます。2,3歳差で子供を考えていて、復帰後すぐに妊娠した場合、職場での対応や報告方法が気になっています。

仕事復帰と同じタイミングで妊活(子作り)された方いますか?
出来れば2,3歳差でと思っているのですが、10月から職場に復帰するため、復帰して数ヶ月で運良く授かったとして、、居づらくないかな。。報告の仕方どうすれば。。など気がかりで。

コメント

しぃ

仕事復帰して2ヶ月で2人目授かりました!
前から知ってる人ばかりだし、わたしの職場は産めるうちにぽんぽん産みな〜!みたいな所なので特に居づらいとか思わなかったです💦
1人目の時もつわりがひどかったのでつわりが出てきてすぐに班長とか上の人に報告しました!
今も結局つわりがひどくて休ませてもらってる状況ですが、体調に気を使ってくれます^^

• さき

さき

そうなんですね!理解ある会社で良いですね☺️お二人目でも同じように産休、育休とられますか?

• 8月3日
  • しぃ

しぃ

2人目も産休、育休とらせてもらいますよ〜\^^/
    2人目出来ました〜、て報告した時は、もう2人目作ったの!て笑いながら言われておめでとう頑張ってね〜、て感じでした😆

• 8月3日
ih

私も2ヶ月目2人目妊娠しました🤗
男性上司には冗談交じりに
「出てきたと思ったらまた休むのかー!」
と言われましたが
「すみません!でも2人目はあまり間を開けずに欲しかったので…今、一気に子育て頑張るので、復帰したらまたバリバリ働かせてください!」って言ったら
「なるほど!笑」
と言われましたよ🤣

女性上司に報告する時は
「あまり間を開けずに2人目を考えていたのですが、ありがたいことに授かることができまして…」と伝えました!

• ih

ih

2ヶ月目→復帰して2ヶ月で

の間違いです💦

• 8月3日
  • さき

さき

授かることは嬉しいことですもんね。ありがとうございます!

• 8月4日