※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

排卵検査薬の結果から、いつ排卵するか不明です。排卵後の線の出方も個人差があります。基礎体温や写真があればより詳しく判断できます。

初めての質問です!!
排卵検査薬で、7月26日薄っすら線、27日強陽性と思われる線が、29日には薄っすら線が出ました!アプリの排卵予想は30日でしたが、この場合いつ排卵されているのでしょうか…。
また、排卵が終わった後は、いつくらいまで薄っすら線出るものなのでしょうか?
基礎体温は測っておらず、排卵検査薬の写真もなくてすみません…。

コメント

deleted user

アプリでの排卵予想はアテにならないです。私も2~5日ズレてました😭

排卵検査薬の種類によって、強陽性が出るタイミングが排卵1日前なのか2日前なのか違うらしいです。

私の使ってたラッキーテストは、排卵2日前に強陽性出ると聞いたので、もしラッキーテストで27強陽性だったら29排卵日と信じます🤗

排卵とまったく関係ない時期でも薄く陽性出ることもよくあるみたいですよー🐰

  • あ

    やっぱりアプリはズレるリスクがあるんですね…。
    アプリは30日予想だったので1日あたりに検査してみたら、薄っすら線が出たので、やっぱり30日に排卵してたのかなー!とか思いつつ…。
    たまたま薄っすら線が出たのですかね!

    • 8月3日
®︎

私もアプリより3日早く排卵しましたよ(^_^)同じく検査薬使ってましたが、29日あたりに排卵したと思いますよ(^_^)

  • あ

    アプリはズレる事もあるんですねー!!29日くらいに排卵していることを願います!

    • 8月3日
あぐり

排卵検査薬の種類にもよるかもですが、通常の排卵検査薬の場合薄ら線だと陰性です。
判定線と同じくらいの濃さ又はそれ以上に濃い場合のみ陽性です。

なので27日に強陽性が出たならばその後から29日の間には既に排卵したと思われます。

うまく排卵できていれば、陽性が出てから大体24~36時間くらいの間に排卵するそうですよ。

アプリはあくまでも予想なので排卵検査薬で考えると 30日より前には確実に排卵してとると思います。

もっと確実に排卵日を把握するには、基礎体温も一緒にはかるか、病院で見てもらうと良いですよ!

  • あ

    まだまだ妊活初心者なので、ひとまず排卵検査薬で進めてみようと思い、今回使ってみました!!でも、無知すぎて…。
    とても分かりやすい説明ありがとうございます!!^_^

    • 8月3日