※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家事・料理

2人目妊娠17週です。安定期に入り食欲が増してしまい…あればあるだけ食…

2人目妊娠17週です。安定期に入り食欲が増してしまい…あればあるだけ食べてしまいます(T_T)
これからクリスマスや年末年始も控えてますし、増えすぎて後悔する前に体重管理をしていこうと思います(T_T)
お腹がすくとついお菓子に手が伸びてしまい、2歳の娘にも最近手抜きでおやつに市販のお菓子ばかりあげていたので…娘、お腹の子、そして自分のために手作りおやつを増やしたいです!
幼児も妊婦も食べれる体にいい手作りおやつってどんなのがありますか?
蒸しパンやマカロニきな粉はたまに作ります。
出来れば簡単だとなお嬉しいです^^;
よろしくお願いします。

コメント

mikan716

豆乳おからクッキーとか、豆乳フルーツ寒天などはどうでしょう?
授乳期のおやつに食べてました!
今はまだ悪阻で眠ダルくてお菓子を作る余裕がありませんが、良くなったら作って息子と食べようと思います!

• poppo.

poppo.

豆乳やおからはヘルシーだし体にも良さそうですね!
    是非作ってみたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 12月5日
けろす

スイートポテトはどうですか?
クックパッドに簡単な作り方載ってますよー

• poppo.

poppo.

さつまいもなら娘も喜びそうです♡
    手作りで甘さも調整出来そうですし、さつまいも買ってきます!
    アイデアありがとうございます!

• 12月5日

マフィンとか、パウンドケーキはどうですか?
簡単なレシピいっぱいネットに載ってますよ(*^^*)

• poppo.

poppo.

型があれば簡単そうですね♪
    ケーキ系娘も大好きなので、検索してみます!
    アイデアありがとうございます♡

• 12月5日
ちゃうちゃう

私も最近食欲出てきて困ってて…(´д`)
最近は豆腐餅にはまってます♪

豆腐に片栗粉ちょっと入れてよーく混ぜてレンジでチンして、熱いうちにスプーンでちぎって、きな粉と砂糖を混ぜたものの中に入れて混ぜ混ぜして完成です(*^^*)

きな粉たっぷりつけて食べるとお豆腐感もなく、片栗粉多目に入れると噛みごたえもあり、腹持ちもいいです(*´ω`*)

主な材料がお豆腐ときな粉なので、お子様や妊婦様も安心して食べれるヘルシースイーツだと思います(〃ω〃)

• poppo.

poppo.

お腹いっぱい食べたのにすぐお腹すいちゃいますよね…
    レシピまでありがとうございます♡お豆腐なら安いし罪悪感なく食べられそうです!
    娘と一緒に食べてみます♡
    ありがとうございました!

• 12月5日