※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
ココロ・悩み

11ヶ月の次男が保育園で熱が続き、体温計測で保育園と自宅での値に差があり悩んでいます。病院で検査し、元気や食欲はあるが、何か心配な点があるか相談したいです。

今月で11ヶ月の次男についてです。
4月から保育園に行きだし、ずっと順調だったのですが、先月からお熱がありますと電話ばかりあります😭
毎朝、体温計測し保育園に連れてってますが、38℃以上になると電話があります😖💦

平熱は、36.8℃~37℃台で高めな方だと思います。

保育園でもこまめに体温計測してあり、連絡帳見ると37.7とかが先月から続いてます😭

風邪を引いてたのもあると思いますが、鼻水も完治しつつあり、咳も今は出てなく、今朝は病院に行き抗生剤が外れました。

しかし、今日も16時半くらいに職場に電話が…38.2あると😖💦

保育園に当園する前、病院でも家でも37.0でしたが、保育園では37.7が続いてたそうです😭

家に着いて測ると36.8で、もう片側は37.2でした😥

これは今まで早退した時も同様です😥

元気もあり、一人遊びもし、食欲はあります😥

気持ちの問題なのか…
愛情不足なのか…
また何か病気なのかと悩んでおります😖💦

小さいからこんなこともあるとは思ってましたが、こんな事が1ヶ月くらい続いてます😖💦

何かお力添えをお願いします😭

コメント

so_namama

うちも先週から熱があり、保育園からの呼び出しもありました。
夜もしっかり寝れてますか?
機嫌がよく、ご飯も食べれてて寝れていれば、大丈夫だと思いますが。
まだ体も小さい中でこの暑さなので、体温調節が難しいのもあると思うし、疲れなどもあるのかもしれませんね😣
気になるようであれば、週末になるので、明日の午前中受診すると安心かもしれません😊

• はるるんママ

はるるんママ

よく遊び、よく食べて、よく遊びます😅

暑さのせいも考えて、保育園行くまでは朝から冷房を入れて、車も早めにエンジン掛け、色々してるのですが…😥

小さいながらにストレスとかあるんですかね😖💦

ありがとうございます🎵

• 8月3日
  • so_namama

so_namama

ストレスは少なからずあると思いますが、それも大事な刺激だと思いますよ😊
    元気そうなら様子見で大丈夫だと思いますが、週末は私ならゆっくりさせますかね😌

• 8月3日
  • はるるんママ

はるるんママ

とても元気で、晩ご飯もたくさん食べて今寝ました😅
    様子みて見ます🎵
    ありがとうございました😄

• 8月3日
ゆう

少し敏感な体質なのかも知れないですね😭
まだまだ11ヶ月だと体調も崩しやすい年齢だと思います😢
今は暑い時期なので、それもあるかも知れませんね😭

うちの子も0歳児の時37度で保育園へ連れて行くと、朝1番の計測で37.5°…
預かることは出来ません…と言われそのまま帰った事が何度もありました😂

38度でお迎えの電話は優しい保育園で羨ましい限りです🤣💕
心配だとは思いますが、大きくなるにつれ、減ってくると思います😊✨
決して愛情不足などでは、無いと思いますよ😊✨

• はるるんママ

はるるんママ

異常な厚さですもんね😅
    小さいから仕方ないですよね😖💦
    そのまま帰されるってキツイですね😅
    うちは、送って1時間以内に電話とかありお迎えです😅

確かに38℃まではみてくれるので、優しい保育園かもしれませんね😅

愛情不足かなとも悩んでいましたが、違うと言ってもらえて、少しホッとしてます😭

ありがとうございます🎵

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

うちは車で5分の保育園だったのですが、黒の車という事もあり、車内温度、シートの熱が朝からとても暑かったです😭
    出る前に換気をしたり、薄着にしたら、多少改善されました😊

1時間もキツイですね😭💦
    お昼寝後や、食後にも体温上がったりするので、愛情は大丈夫ですよ😊💕
    あまり頻繁にあるようなら、かかりつけの小児科の先生に相談して見てもいいかも知れません😊

お互い育児頑張りましょう😊💕

• 8月3日
  • はるるんママ

はるるんママ

うちも車が黒で、朝は車内かなり暑くなってます😭
    出る前に真似してみます☺

本当に励まし、アドバイスありがとうございました😃🎵

• 8月3日