※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haco🕊️
ファッション・コスメ

30代のママさん毎月、基礎化粧品にかける金額はいくらですか?また現在使…

30代のママさん
毎月、基礎化粧品にかける金額はいくらですか?
また現在使用している洗顔料、化粧水、保湿剤なども教えて頂けると嬉しいです(^_^)

コメント

たおmama

洗顔剤…ビオレ
オールインワン…ハトムギ
ドラッグストアでも買えるプチプラものです。
結婚前の頃の方がもっとお金かかってたかも…😅

• haco🕊️

haco🕊️

コメントありがとうございます!前からハトムギ気になっていました!独身時代と同じ化粧品を使い続けるのは難しくなってきますよね(^o^;)私もです、、、

• 8月6日
るん

若い時のが高いの使ってましたが
その後少し勉強して
高けりゃ効くわけじゃないと理解してからは
(化粧品は効果が顕著に出てはならないと薬事法で決まっている)

クレンジングだけ1本3000円くらいの天然マカダミアナッツオイルの使ってますが

化粧水とかはオールインワンとかで1000円〜3000円程度のです。
数ヶ月は持つので
月にしたら1000円2000円程度でしょうか?☺️

• haco🕊️

haco🕊️

コメントありがとうございます!
    化粧品会社は広告やパッケージ費などコストがかかっている分、高くなってることもあるんですよね(^o^;)

基礎化粧品かける金額が月1000円~2000円は素晴らしいですね!

天然マカダミアナッツオイルはお肌に優しそうで気になりました✨
    もしよければ、どこのメーカーか教えていただけますか?☺️

• 8月6日
ママ

メイク落とし、洗顔は市販のもので各1000円前後。化粧水、乳液はイプサのもので計10000円くらいです。10年近くこんな感じです。

• haco🕊️

haco🕊️

イプサの化粧水、乳液を長く愛用されているんですね(^_^)
    イプサも使い心地が良さそうですね❤️
    各1本つづでどのぐらいで無くなりますか?

• 8月6日
  • ママ

ママ

ブランドものでは資生堂やクリニークなども試しましたが、結局イプサに戻ってきました。
    私は一か月ちょっとでなくなります!

• 8月6日
ことり♪

メイク落としはシュシュモア
洗顔はダブ
化粧水、乳液はアスタリフト
美容液と乾燥防止のオイルは海外に住んでいた時に買ったもので両方1000円しないくらいです。
あと週1でナチュレーヌというブランド?のピーリングジェル使ってます。

アスタリフトは夫の仕事の関係で卸価格で買えるので月にすると1000円もかかってないと思います。

• haco🕊️

haco🕊️

アスタリフトを卸価格で購入できるなんて羨ましいです!
    週1でピーリングジェルも使用されているんですね(^_^)ドラッグストアで購入できますか?
    私も試してみたいと思います!

• 8月6日
  • ことり♪

ことり♪

ピーリングジェルはプラザとかショップインとかの駅ビルに入ってそうなお店で買った記憶です。
    半年以上前に買ってまだ半分くらい残っているのでコスパはいいと思います。
    今も売ってるかはわかりませんがドクターシーラボのピーリングジェルが個人的には良かったです✨

• 8月6日
はるまま926

洗顔 プロアクティブ
化粧水 ハーバー
美容液などもハーバー使ってます✨

• haco🕊️

haco🕊️

私も以前、プロアクティブとハーバー使っていました(^_^)
    プロアクティブは爽快感があってさっぱりしますよね✨
    ハーバーはスクワランオイルだけ使っていましたが、スッと肌に馴染むので使いやすかったです!

• 8月6日
キャスケット

洗顔、化粧水、乳液、美容クリームはアルビオンで保湿剤はコストコで買えるセタフィル?だったかな?それを使ってます😊
化粧水とかは2ヵ月くらいもつので1ヵ月にしたら1万いかないくらいかなと思います❗️

• haco🕊️

haco🕊️

基礎化粧品はほぼアルビオンで揃えてるんですね!こちらの商品も気になっていました(^_^)

基礎化粧品には月1万円ぐらいかかっているのですね。
    参考になりました。
    ありがとうございました(^_^)

• 8月6日
ぽっちゃまん★

いまはエリクシールのシリーズとアクアレーベル使っています。毎月買い換えるほど減らないですが、平均して月5000円~1万位で押さえています❗

ぼたもちこ

メイク落としと洗顔はソフティモ。
化粧水と美容液はポーラです😆
けど薬局で売っているオールインワン使うことが多いです笑