※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

水遊びの服装について相談です。どんな服装が適切か教えてください。

皆さんは公園の水遊びの時、お子さんにどんな服装をさせますか?
これまで転ぶとすぐ傷になると思い、外遊びの時は長ズボンでした。
最近、よい場所を見つけて、上は七分のラッシュガードで下は初めて短パンで遊ばせてたら、転んで肘と両ひざが傷だらけ(泣)
周りの同じぐらいのお子さんは、タンクトップに短パンや水着、、。
明日も行こう思うのですが、また転んで同じところのかさぶたが傷ついても嫌なので、下は長ズボンを膝の下まで折って、上は長袖のラッシュガードかなぁと考えてます。
皆さんはどんなですか?

コメント

ママ

水遊びの時はあんまり気にしてないです!
オムツと肌着、半袖シャツと膝丈のスカート、とか適当です。
プール用の水着は長袖を購入しました💓

水遊びでは無く公園行く時はよく転ぶので膝が隠れるズボンを履かすようにしてます。肘は怪我した事ないので半袖やノースリーブです。

• かつわか

かつわか

有難うございます。
    公園はやはり膝が隠れた方が安全ですよね。
    最近行くのは公園に水遊びが出来る噴水と小川があるので、走り回ってしまい転んでしまいました。
    明日は両方隠れる格好で行きたいと思います。
    有難うございましたm(_ _)m

• 8月3日