※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
お出かけ

大宮の鉄道博物館に、8月平日に行くことを検討しています。初めて行くの…

大宮の鉄道博物館に、8月平日に行くことを検討しています。初めて行くのですが、混み具合はどうでしょうか。(開館に間に合うように行っても長蛇の列、とか、極端なことがないか知りたいです)同時期に行ったことのある方、ぜひ教えて下さい。平日とはいえ夏休み中、そして私が行こうとしているのはお盆前(来週)なので、ファミリー層多そうなのは認識済ではあります。
ちなみに大宮(埼玉)に降り立つのも初めてで、当面行くこともないと思うので(笑)、鉄道博物館以外のおススメスポット(飲食店など何でも)も是非教えていただきたいです(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

アオ

確か前に調べたとき混雑予想カレンダーみたいなのがあった気がします。
私が行ったのは夏休みではないので参考にならなくてすみませんが日曜日に行った時会館と同時で結構並びましたよ😅
大宮駅に色々とお店があるので子供とお茶したり買い物を楽しみました😊

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます(^^)
    混雑カレンダー、調べてみたら混みすぎて行かない方がいい日みたいです(笑)日程にこだわりはないので、後日にするかもですね〜
    大宮駅が栄えているのですね。わたしもまわってみたいです。ありがとうございます!

• 8月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

年パスがあるのでちょくちょく行きます🙂

広々しているので、今の時期でもちょっと混んでるかな〜くらいで大混雑・ギュウギュウ💦みたいな感じてはないです。
プラレールのあるエリアは幼稚園児?小学生とかのちょっと大きめなお子さんで混雑しているみたいです。
ランチは食堂車はお昼時であっても何席か空いてますよ!
新館の3階のご飯屋さんは今日の11時半で満席(20〜30人待ち位)、夏休み時期は14時半とかなら空いてくるみたいです。

行ったことはないですが、サッチア(イタリアン)とてんとう虫(パフェ屋さん)というお店が評判良いみたいで気になってます♫

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます。たしかに広いので芋洗いにはなりにくいですかね…。お昼ご飯は前後の時間帯にずらしてとろうかなと思います。
    「サッチア」「てんとう虫」調べてみました。美味しいパンが好きなので、こちらのイタリアンとても気になります!てんとう虫は果物モリモリのパフェがあるのですね。心躍ります(^^)

• 8月3日
アビルル

月曜に行って来ました(^^)

7月に新館が出来たのと夏休みもあって平日はそこそこ混んでましたが売店で20名程の行列で購入する程度で著しい混みではなかったです!

ただキッズスペースがあるキッズカフェエリアの食事するテーブルはお昼時は満卓なので席取りが大変でした(><)

それ以外は車両内の見学など、特に並ぶ事もなくスムーズに見学出来ましたよ(^^)

後は子連れで遊ぶなら上尾にあるニコニコガーデンおすすめです♡
大人200円、子供800円でフリータイムで遊具などで遊べる室内スポットです(^^)

鉄道博物館から車で15分程で着きます!

ママパパはテーブルに座って持ち込みのお菓子や食事など出来ますし、水、茶、コーヒーは飲み放題なのでゆっくり過ごしながら子供も遊べるのでおすすめです(^。^)

隣にあるフードコートの料理を買って持ち込む事も出来ますよー♪♪

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます。最近行かれた方からの情報、とても参考になります。やはりファミリー層は多そうですね…!
    ニコニコガーデンの情報もありがとうございます!フリータイムで遊べるのはとてもありがたいですね(^^)

• 8月5日