※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あーやん
その他の疑問

広島県福山市で交通事故の怪我を診てくれる病院を教えて欲しいです💦今日…

広島県福山市で交通事故の怪我を診てくれる病院を教えて欲しいです💦
今日、事故にあいました(TT)
赤信号で止まってるところを後ろから追突されました💦
あまり相手の車のスピードは出ていなかったので、車の傷も対したことなさそうで、
大きな怪我は私も後部座席のチャイルドシートに乗っていた息子もありません!

ただ、私が妊娠9ヶ月なこと、
子どももまだ自分でどこが痛いとか
上手に説明できないことなど不安で
病院で一度診てもらいたいと思ってるのですが、
こういった経験が初めてでどうしたらいいのかわからなくて💦

保険会社の人には整形外科に
行けばいいと言われました。
ネットで見ると整骨院が
良いみたいなことも書かれてて、、
福山市で妊婦や子どもも
診てくれる病院
オススメがあれば教えて欲しいです💦

よろしくお願いします💦

コメント

Sa.T

妊娠の疑いがあるときに事故して整形外科に行きましたが、レントゲンも撮れないし湿布も出せないので、はっきりするまで何もできないので、わかるまでは来ないで的なことを言われました😭
いつも行かれている産婦人科と小児科に相談して、指示を仰いでみてはいかがでしょうか?
お腹の中の子どもに何かあっては困りますし...😢

• ♡あーやん

♡あーやん

ご返信ありがとうございます!

丁度事故にあった時、風邪で小児科に行く途中だったので、相談したのですが、そこの小児科では対応できないと言われたので専門の病院でもあるのかとおもってました💦
    産婦人科にはまだ相談できてないので聞いてみようと思います!小児科併設の産婦人科なんで併せて子どもの相談もしてみます!ありがとうございます!

そういえば、妊婦だと湿布もレントゲンもできないですね💦

• 8月3日
あおち

とりあえず今のところは直ぐに行ける範囲でお子さんは整形外科か総合病院に連れて行って、♡あーやんさんは産婦人科へ行かれるのが良いと思います😢💦

病院を変えることは後からでも出来ますし、事故の時って大したこと無いと思っていても実際は結構体に負荷が掛かってたり負担になってたりするものなので早めに受診されて下さい😢💦💦

• ♡あーやん

♡あーやん

まずは産婦人科に相談しなきゃですね💦出来てませんでした!子どもはとりあえず総合病院に連れて行こうと思います!

後から病院変えれるんですね!
    何もないといいのですが💦
    教えてくださってありがとうございます❤

• 8月3日
クリコ

私は事故現場が近くで、鋼管病院に行きました💦
事故なので健康保健は効かず、実費です💦
子どもは小さく、打撲があるかな?くらいでしたが、レントゲン等してもらいました。

• ♡あーやん

♡あーやん

実費なんですね💦
    お子さん小さいときに大変でしたね💦
    妊婦も子どもも診てもらえる所見つかったんでしっかり診てもらおうと思います!

• 8月4日
まる

私も10:0の事故にあいました😵

車も廃車になるほどでしたのでその時は救急車で運ばれました。
息子も乗っていましたが、7ヶ月で外傷がなかったので診察はしてもらったけど、レントゲンなどはとりませんでした。
♡あーやんさんも息子さんも一度病院行かれた方がいいですね!
むち打ちは本当に後からきます💦

私も初めて事故をして色々調べてみましたが…
整骨院より整形外科の方いいです!
相手が悪い場合は治療費など相手の保険会社が支払いしてくれます。
チャイルドシートの請求もした方がいいです。

• ♡あーやん

♡あーやん

廃車になるほどだったんですね💦怖かったですよね💦お子さんに何事もなくて良かったです(TT)
    むち打ちは首が痛くなる感じですか??

整形外科で探しました!教えてくださってありがとうございます!

チャイルドシートは特に何もないようですが、、一応車屋に聞いてみます!

• 8月4日
  • まる

まる

事故するとビックリしますよね💦
    息子は怪我してなかったですが、怖かったのを思い出してか急に夜泣きしだしました😣

むち打ちは寝違えた?動かすと何か痛いなぁ〜って感じでした。

チャイルドシートの説明書には事故後は使用禁止と書かれていると思います。中の部品が壊れていたりするから修理も出来ないみたいです💦
    壊れてなかったら使う人もいると思いますが、相手の保険会社に伝えると微々たるものですが支払いしてもらえます!

• 8月4日
  • ♡あーやん

♡あーやん

夜泣きしちゃったんですね💦
    子どもは説明できないし、怖いって思いだけ残っちゃいそうで心配ですよね💦

チャイルドシート事故後使えないんですね!保険会社に併せて確認してみます!チャイルドシートの説明書がないかもなんでネットでも調べてみます!
    教えて頂いてありがとうございます!チャイルドシートのことまでは考えてませんでした💦

• 8月5日
  • まる

まる

子供がかわいそうですよね😵💦

チャイルドシートのことは私もネットで調べました!
    色々大変だと思いますが、お体気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊💓

• 8月5日
( ・∇・)

私も先日10:0の交通事故にあい、
生後1ヶ月の子供も同乗していました。
子供と私は医療センターで見てもらいましたよ!

• ♡あーやん

♡あーやん

近くの総合病院が整形外科が金曜日のみだったんで最寄りの整形外科予約しました!

一ヶ月!!チャイルドシート乗せるのもドキドキなのに事故なんて怖かったですよね💦

• 8月4日
み

私は7ヶ月の時に、同じく止まってたら後ろから追突されました、、。
すぐ産科に行ってNSTとって、一応張り止めとか処方されましたよ。すぐ産科行った方がいいと思います。衝撃で胎盤が剥がれたりすることもあるっていってました。
今後ムチウチなどの症状が出た時に事故後すぐ整形外科など受診していないと保険などがおりないと言われたので、レントゲンも何もできませんが今後のために診察だけ受けに行きましたよ。

もし、むちうちなどの症状があれが福山医療センターの脳外科の先生はムチウチで有名で県外からも患者さんが、きてますよ。

• ♡あーやん

♡あーやん

胎動もいつも通りなんで特に考えてなかったですが、一度産科に連絡してみます💦
    今後のためにも一度受けた方がいいんですね!
    むちうちがよくわからないのでしっかり話もしようと思います!

• 8月4日
nacchan

整形外科の受付で働いておりました。
妊娠中であれば、治療に関しては産婦人科のDrの許可がなければできなかったですし、レントゲンは撮れませんでした。ただ痛みに関しては飲めるおくすりの処方もありました。
お相手の損保会社の連絡先がわかれば、そちらに連絡して、受診する病院を伝えます。損保会社が病院に連絡を入れてくれれば診察の料金はかからないと思います。
接骨院は医者ではないので、今後なにかあったときに困りますので、できれば病院に行かれることをおすすめします。
なにもないといいですね😞

• ♡あーやん

♡あーやん

整形外科に妊婦であること伝えて診てもらえることになりました!ありがとうございます!
    ただ、相手の保険会社からまだ連絡がなくて、、これは待つしかないですよね、、
    整骨院は病院ではないんですね!整形外科でどうにもならなかったら考えようと思います!

• 8月4日
のりぴ

福山に住んでないので、受診する病院とかはわからないのですが、私も昨年の今頃同じような経験をしたので返信させてもらいました!!!

主人、娘1歳9か月、私(妊娠7か月) で車で出かけている時に後ろから衝突事故にあいました!
夜間だったので、翌日娘と小児科に行き、小児科の先生からは何ともないが整形外科に行ってみたほうがいいと言われたので整形外科に行くことにしました!
近所にある小規模の総合病院に行きました。
娘はまだ小さいということもあり、体が柔らかいから大丈夫であろうとのことでした。
私は妊婦なのでレントゲンも撮れないので、先生の触診と口頭での質問のみで、湿布を渡されました。。。そして、産婦人科に行きエコーしてもらい、胎児に問題はないだろうとのことでした。
娘、息子のことを考えると、今はどこがどうとか訴えることが出来ないし、息子に限っては見ることが出来ないから何も出来ないが、この事が原因でどうかなってたらどうしよう?と心配でした!でも、一年たった今、二人とも何事もなく元気に育ってます!!!

私の子供たちが大丈夫だからといって、♡あーやんさんのところも大丈夫とは限りませんが、こんな人もいるんだと思ってもらえたらと思います!
心配でしょうが、♡あーやんさんとお子さんたちになにごともありませんように!

余談ですが、私の場合、相手側の保険会社に連絡をとって了承を得た上で、整形外科の診断書をもって接骨院に産前産後通院しました!!