※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子供が義母にべったりで、自分は寂しく不安。仕事を続けるか悩んでいます。

子供が義母にべったりな方いますか?
一歳の息子がいます。今週から仕事復帰しました。保育園は3歳からという方針の家のため、義母に月~金まで8時から4時半頃まで預けています。
もうすっかり義母大好きになったようで、義母を見るとうれしそうにはしゃいで近付いていきます。遊ぶのもとても楽しそうです。わたしが会社へ行くときも全然気にしません。帰ってきても無反応です。
まだ1週間しかたっていないのに、こんなことになるなんて正直ショックで寂しいです。この1年ずっとお世話してきたのに…と思ってしまいます。
義母にも、帰ってきても全然近寄ろうとしないし居なくて全然平気そうだねと言われました。とても傷つきました。
これから先保育園まで2年近くあります。もっと義母にべったりになってしまうんじゃないか、わたしのことを嫌がるようになるんじゃないか、不安で仕方ありません。
もう仕事辞めたいとさえ思ってしまいました。
こんなわたしはどうしたらいいでしょうか。

コメント

さんぴん茶

うちもお義母さん大好きですよ💦1才半の頃、私が3ヶ月入院しました。保育園行きつつ、お義母さんとこでご飯食べさせてもらったり、寝かしつけしてもらってました。
私がいなくても夜泣きも全然なかったらしいし、面会来て、バイバイするときもめっちゃ笑顔で😢
退院してからもしばらくはばぁば行く‼️と泣かれて辛かったです💦
でも私が○○ちゃん大好きー💕と言い続けてたらそのうちかぁか大好きー💕って言ってくれるようになりましたよ。そうと思ったら今度はイヤイヤ期でお義母さんみてくれてめっちゃ助かるー💦になります(笑)
大丈夫ですよ‼️おばあちゃんはお母さんにはなれませんから👍

• あかり

あかり

ありがとうございます。イヤイヤ期これからですね。うまく気持ち切り替えます。息子に大好きって伝えていきます!

• 8月3日
ムーミン

どうして保育園は3歳からという方針なのでしょう?どうせ預けるなら、義母の所なんかより保育園でいろんなお友達や先生との間で過ごした方が、子供も成長するような気がしますが…

• あかり

あかり

虫歯にさせないため、歯が生え揃うまではそういったところに預けない方針なんです。
    唾液からの感染を防ぐためだそうです。

• 8月3日
ぽてちま

全然近寄ろうとしないし居なくても全然平気そうだね!と言ったのは、これで心配せずに仕事に専念できるねといった感じに良い意味で言ったんだとしても言われた方は凄く嫌ですよね、凄く傷つきますよね。
義母は懐かれて嬉しいでしょうけど😞

うちはまだ2ヶ月ですが、同じ状況になったらと思うと、やっぱり傷つくし、ショックだし、不安になります、、。

回答になってなくてすいません。

• あかり

あかり

そうなんです…。しかもその前に、いつも出迎えてくれてありがとー!とか言った後なので余計嫌でした。
    わかってくれてうれしいです!ありがとうございます。

• 8月3日