※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

旦那さんがお金管理することになり、恥ずかしく感じている女性がいます。皆さんは月にどれくらい生活費をもらっていますか?

旦那さんがお金管理されてる方いますか?今までは私がしてたのですが、ローンのこととか色々あり、話し合って旦那さんが管理することになりました。なんか私が頼りないのかなと思い恥ずかしくなってしまいました。旦那さんが管理されてる家庭はたくさんあると思いますが、私はしてた側からされる側に回ったていうのが恥ずかしくて、、、(笑)皆さん生活費として月どれくらい貰ってますか?
⚠︎誹謗中傷のコメントはしないで下さい⚠︎

コメント

ままん

旦那が管理してます!
娘がおるから銀行やら支払い
行く時間が限られてて大変なので
交代しました🙃
3〜4万ぐらいです!
残ったら娘の貯金にしてます🤣

• K

K

確かに娘がいたら支払い行くの大変でした😭だから楽と思えばいいですよね!(笑)

• 8月3日
K

夫のほうがお金の管理が上手なので夫がしています🙆
夫も絶対に小遣い制は嫌と言ってます…😅
毎月決まった金額はもらっていなくて日々の買い物は家族カードで、現金もある程度持たせてもらっていますが(少なくなったら補充してもらうシステムです笑)、実際は月4万円くらい食費で使っていると思います!

• K

K

なるほど🤔確かに私も最初にまとまったお金もらってしまうと使ってしまいそうなのでみずきさんのやり方いいですね!

• 8月3日

支払いなど結局主人の通帳から出るわけだし、そこから出して支払い生活費お小遣いが面倒で主人に管理してもらってます☀️
生活費も特にもらっておらず、私はカードを1枚と必要な時にお金をもらってる感じです。

恥ずかしい事ないですよ!
得意な方がしたらいい事です☺︎
苦手だったりしてやりくり出来なくなる方が大変です💦

• K

K

恥ずかしいことないですの一言ですごい救われましたありがとうございます😭
    食費とかはどうされてるんですか?

• 8月3日

退会ユーザー

食費や生活費や買い物はほぼカードです!✨
    主人がスーパー行ってくれた時なんかもカードで支払いしてます☀️

• 8月4日
ひ

旦那がしてます✨
私はどうも管理が苦手でできません。
私なんか把握すらできてませんよ💦

生活費はいくらと決まってないので参考にならずすいません😭

• K

K

必要な時に貰うって感じですか?
    私も苦手な方だったのかもしれません(・_・)ここは旦那さんに任せてみます!(笑)

• 8月3日
  • ひ

基本カード払いで家族カードもたせてもらってるんでそっから払ってます💸

1回任せてみるのもいいかもしれませんね✨

• 8月3日
ママ

元々夫管理です。
私は楽でラッキーと思ってます🤣
給料が振り込まれるのも家賃やスマホ代の引き落としも全部夫の口座ですし…

食費(米 外食 含まず)、日用品、雑費、私のお小遣い、私の医療費、子供の保険、で月7万+児童手当全額を貰ってます。児童手当を子供の保険に充ててる感じなので生活費は7万です。夫が食材とか買ってきてくれて精算しない事もあるので大体ですけど…💦

• K

K

うちもそうです!ほとんどの支払いが旦那さんの口座引き落としなので実際現金下ろすのも食費くらいで、、、
    月7万円だと結構余裕ですか?🙄

• 8月3日
  • ママ

ママ

米 外食は含まないですけど、料理嫌いなので買い弁も結構多くて、
    病院も1~2ヶ月に1回は行くし、あんまり余裕ないです😅

• 8月3日

旦那さん管理です🙆‍♀️
お小遣いはなくなったらもらうシステムです。たまに使い過ぎと言われますが。笑笑

• K

K

食費とかはどうされてるんですか?

• 8月3日
ブイ

旦那管理していますよー!
なーんにも気にしなくていいのでとっても楽ですし、何よりイライラしない!お金の事で喧嘩しません!

生活費は貰ってなく、お小遣い2万のみです。
週一まとめ買い。足りない分はお小遣いから出してレシートと現金交換かカードで買っています😊😊

• K

K

そうですよね〜基本喧嘩もお金のことなのでこれで喧嘩も減ると一石二鳥ですよね😭
    うちも1週間分まとめ買いしてます!お小遣いも2万円あれば十分ですね☺️私もそうして欲しいと頼んでみます(笑)

• 8月3日