※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

愚痴書きます😡💢私の父(息子の祖父)についてです。先週の木曜日に息子の…

愚痴書きます😡💢
私の父(息子の祖父)についてです。
先週の木曜日に息子のお食い初めで姉とその娘達2人がお祝いに来てくれたのですが、その翌日から2歳の姪が夏風邪で寝込んだ為うちの母と父が交代で姉の家に看病に行ってました。
日曜に母がうつされて高熱で寝込んでいたのですが2日寝込んで熱も下がったようで回復していたところ今度は父が水曜くらいから喉が痛いと咳き込むようになりました。
息子がまだ3ヶ月でうつされたら困るのでマスクをしてもらうように父に頼んだのですが付けてたのはその直後のみ。次見た時はマスクしてなくてイラッとしてました。あまりしつこく言うと逆ギレするタイプなので何度も言えず。。。
父はいつもは自分の部屋にこもっているくせに具合が悪いからか無駄にリビングに居座ってゴホゴホと菌を撒き散らしていました。
昨日の朝から母がうつされ咳をし始めたのでマスクしてくれていたのですが、父はさらに激しく咳するようになり夜から息子がお風呂あがりにコホコホと咳をしだし、私も夜から喉に違和感が。
息子はお食い初めの時にうつったのではとか父が言い出した時には怒りが💢💢💢
風邪が1週間も潜伏期あるわけねぇんだろ‼️どんな風邪だょっ‼️

今日は朝から家族で病院に受診して薬を出して貰ったのですが、息子は38度の熱。何故か今日は朝からマスクをしてる父。。。いやいやうつした後にマスクし始めてなんなの?って感じです。
3ヶ月の息子に風邪うつしといて悪びれもなく姪っ子のせいにしています。そもそも姪っ子は咳をしておらず最初にうつった母も熱のみで咳してませんでした。
明らかに症状が違い、発症の時期、治った母が再度重症化しているのを見ると姪っ子の風邪とは関係ないのではないかと母も私も思っています。

思い返して見るとうちの旦那も平気で私に風邪をうつして悪びれもしてなかったのを考えると男ってみんなそんな感じなんでしょうか?都合が悪い事は全て人のせいです。
正直理解に苦しみます👹💢

息子は泣きながら薬を飲んでくれたおかげで熱は下がってますが、具合悪いのかアゥ〜アゥ〜といつもより言葉を発していて可哀想です😭

コメント

dodo

自分の父親がそんなだと、怒り通り越して呆れますね😭💦
でも、義父じゃなくて実父なんですよね?であれば、逆ギレされようが何しようが、息子にうつるとほんとに困るから、リビングにいるならマスクするか、マスクしないなら別部屋に籠るかどっちかにしてと、しつこく何度でも言うべきだったかと思いました!💦
結局お父さんから風邪をうつされたであろう今、頭にきてモヤモヤしなきゃいけないのははるかさんなので😭

もちろんマスクで風邪が完全に防げるわけではないですが、色々うつさないように対策してくれた上でうつってしまったなら諦めもつきますし、キレられたとしても、はるかさんの言ってることは絶対間違ってないと思いますから😣‼️

息子さん、早く良くなるといいですね💦

• はるか

はるか

そうですね、、、😭💦
    里帰り出産して息子が訳あって大学病院にかかっているためにひと段落つくまでもう暫くは実家に居候させて貰う形になるので、逆ギレされたところでおそらくマスクつけないのは目に見えているし文句あるなら家に帰れとブチ切れられる可能性もあったので強く言えなかったのもあったんです。。。😞

息子は寝てくれているので良かったんですが、病院の薬を飲んだら私の方が薬疹が出て全身蕁麻疹が出て踏んだり蹴ったりです😱

• 8月3日
  • dodo

dodo

そういうご事情があったんですね💦
    確かにそれだと気を使いますね😓
    でも、自分の孫なんだから、もう少し考えてくれてもいいのに...😞
    人のお父さん悪く言いたくないですが、そのなんの意味もない、まわりを不快にさせるだけの意地?😓
    なんか...子供か?と思ってしまいますね😭

はるかさんもお大事になさってください💦

• 8月4日
  • はるか

はるか

本当ですよね!
    孫のオムツも全く替えないし気が向いた時にチョロっと抱くだけで泣きやまないとうるさいと言ってすぐに置いて部屋出て行きます。
    ミルクの作り方もメモ書きして教えてるのに母と買い物行くから見といてと言うと泣き出したからすぐに帰って来いと電話かけて来ます。
    役立たず感半端ないです。
    我が父ながら呆れます😞

• 8月4日
おにおん

私の父も自分勝手の人なので似ているなと思いました。咳をしているならマスクをしてほしいとひつこくわかるまで言ってもいいと思いますよ。
息子さん早く治るといいですね。お大事にして下さい。

• はるか

はるか

そうなんですね😭
    うちの父親逆ギレしてもマスク絶対にしないし、逆に私と息子に家帰れと言ってきそうだったのでしつこく言えなかったのもあり。。。息子が大学病院に通っているので、もう少し大きくなってMRI撮る予定がありそれまでは実家に居なきゃいけないので居候の立場で関係悪化するのも居づらくて😞

• 8月3日
  • おにおん

おにおん

近寄ってほしくないですね。逆ギレするなら風邪ひいかないように努力してほしいですね!
    息子さんがかわいそうです😭

• 8月3日
  • はるか

はるか

嫌味ったらしく父親の前で熱出てキツイねぇ〜😭って言ってやりました😤
    早く治ってくれるといいです😭💦

• 8月4日