※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の地元に住んでいます。義母は旦那が子供の頃に他界しています。同…

旦那の地元に住んでいます。
義母は旦那が子供の頃に他界しています。
同居ではありませんが義父はすぐ近くに住んでいます。

私の実家は飛行機の距離です。

私の母が近くに住んでいたらたくさん可愛がってもらえたのに…と娘がかわいそうになってきます…

義父は経営者なので忙しいです。娘に会ったのも片手で数えられる回数です

コメント

りい

しょうがないと思います💧
旦那は転勤族ですし私は地元が九州で今は関西…
今の世の中核家族ばっかりなので…

onigiri

お盆休みや年末年始などを利用して、長期的に実家に帰るっていうのはどうでしょうか?
周りの人はそうされてる人けっこういますよ。
旦那さんは自宅だったり、お盆休みだけ一緒で、ママと赤ちゃんだけ長く帰ってたり。
実家のお母様がウエルカムなら、旦那様に相談されてみてはいかがでしょうか?
私は実家は近いほうだけど、仕事してたり、体が弱くて子供の相手ができなかったりするのでそんなに会えないです。

ひまわりRUI助

うちも似た感じです。義父は他界してますが義母はまだまだ仕事で忙しく義母らしいことしてくれず(笑)実家は飛行機でないと帰れません。
なので年1ですが1ヶ月くらい帰省してます。でも普段の様子とか見てほしいですよね!高齢な母で今まで携帯すら無縁だったのに頑張ってLINE使えるようにしてビデオ通話してくれる姿見るともっと遊ばせてあげたいなって思います。

えりっぺ

忙しいなら仕方ないのでは…?

私の両親は自営で
自転車で数分のとこに住んでますが…
3ヶ月に1回会えたり
父にいたっては半年に1回会えればいいほうで…

近くに住んでるからといって
相手が忙しいなら仕方ないですよね…
かわいそうとか言ってられないです

• mama

mama

いや、義父に可愛がってほしいとかではなくて…
    うちの実家に住みたかったっていうただの愚痴です💦💦

• 8月3日