※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん向けのおもちゃや、手で持てる時期について相談です。

あと10日で3ヶ月なんですが、これくらいの月齢ってなんかオススメのおもちゃとかありますか?💦
メリーはあります!
あと、おもちゃを手で持てるのってどれくらいからなんでしょうか?
最近手をパーにしたりすることが増えたり手の可動範囲?が広くなったりしてますが持てるのはまだまだですよね?🤔

コメント

2児のママ

娘が4ヶ月になったばっかりですが、手におもちゃ渡してあげたり体の近くにあったら掴んで振り回してるだけです😅
すぐポイするしおもちゃで遊んでるってよりは手に何かあるから振り回してるだけって感じがします笑

未だにおもちゃに興味もってくれません!

• 🌺

🌺

どんな物渡してあげてますか?💦
    家におもちゃが本当になくていつもビニール袋かしゃかしゃしたりビニール袋持たせて音鳴らして…くらいしかやることなくて😭

• 8月3日
  • 2児のママ

2児のママ

ガラガラとかカシャカシャするぬいぐるみ、ラトル、カミカミするやつなど買ってみて渡してみるものの興味無しです😂
    ガーゼを掴んで遊んだりしてる方が多い気がします笑

• 8月3日
みたらし

3ヶ月の頃には手で持っていましたよ(^^)オーボールなど持ちやすくていいと思います(^^)

• 🌺

🌺

そういうおもちゃがあるんですね😳
    それって今の月齢だけじゃなくてももう少し大きくなっても遊べたりしますか?💦

• 8月3日
  • みたらし

みたらし

遊べると思いますよ!ボールなのでズリバイやハイハイが始まったらコロコロ転がして追いかけたりしても楽しいんじゃないかなと思います(´ºωº`)

• 8月3日
  • 🌺

🌺

そんなに色々な使い方があるなら買ってみます💕
    西松屋やアカチャン本舗などにもあるんですかね?🤔

• 8月3日
  • みたらし

みたらし

ありますよ!シャカシャカ音がなるものもあった気がします🤔

• 8月3日

3ヶ月の頃はおもちゃより指しゃぶりがメインの遊びでした!あとは下に敷いてあるタオルを引っ張ってぐちゃぐちゃにしたり、ガーゼ持って投げたりしてました😅
4ヶ月後半くらいから握りやすいおもちゃなら持って振ったり出来るようになりましたが、握力が弱いのかすぐ吹っ飛んでました💦
ガラガラとかでちゃんと遊べるようになったのは5ヶ月からです😊

• 🌺

🌺

ちょうど今指しゃぶり?拳しゃぶり?してます😅
    まだ持って遊ぶおもちゃは早いですよね💦

• 8月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

3ヶ月になったばかりですが、手に無理やり持たせれば、しばらく持ってる感じです。自分でガラガラ鳴らしたりはまだしないですね😅
いまは、追視するので目の前でガラガラを鳴らしながら動かすと、喜んで目で追っています❗️音が鳴るオモチャがお気に入りです☺️

• 🌺

🌺

うちの子もメリーについてるぬいぐるみ?がシャリシャリなるのでそれを喜んで見てたりしますがそれ以外に「おもちゃ」っていうおもちゃが何もなくて😭
    そういう音の鳴るおもちゃはアカチャンホンポや西松屋で売ってますか??

• 8月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

赤ちゃん用品の店なら、迷っちゃうくらい沢山ありますよ!
    うちの子は、昔ながらのカランカランと音が鳴るガラガラと、中のツブツブが左右に動くオモチャが好きです☺️

• 8月3日
  • 🌺

🌺

沢山売ってるんですね!!!
    シンプルなビーズみたいなのが動くのいいですね😳💫
    あったら買ってみます😊

• 8月3日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

これです!もう少ししたら、自分で持って遊べるし、長く遊べるからいいなーと思って買いました☺️

• 8月3日
よっぴ

オーボール、はがため、カシャカシャするおもちゃがいいと思います。まだ仰向けで手に持って遊ぶので、落ちても痛くないものを選んだ方がいいですよ(*^^*)
オーボールは、しっかりつかめなくてもわしづかみしたときに指に絡まって持てるので楽しいと思いますよ!

• 🌺

🌺

オーボール有名なんですね😳💕
    はがためっていうおもちゃもあるんですか🤔
    知らない名前ばっかりで難しいですね😂😂
    オーボールはボールだけど落ちても痛くないし絡まってくれるんですね!!!
    凄いいいですね🤤
    アカチャン本舗やベビザラスなどにあるんですかね🤔

• 8月3日
  • よっぴ

よっぴ

オーボールはだいたいどこでも売ってると思いますよ(*^^*)
    はがためは、歯が生えかけると口の中が痒くなるので、はがためをカミカミするといいんです(^-^)

• 8月3日