※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
その他の疑問

最近新築を立てたんですが、その立てた場所が住宅街なんです。以前遠い…

最近新築を立てたんですが、その立てた場所が住宅街なんです。以前遠い親戚のおばあちゃんが住んでいたところを譲り受けて私達が立てたのですが、昔から住んでいる人達が住んでいる場所に家を立て直しました。
なので、外構なども行ってるんですが、後ろの家との栄にはフェンスはなくて、私達もお金の関係で作らないで話はなりました。
フェンスを作らない代わりに、物置と木など数本置いて目隠しになればいいかなと思い、今物置だけできたので、置いてあるんですが、後は後ろの家と私の駐車場が丸見え状態です。
後ろの家の人も何か、外構これ以上やらないの?とか聞いてきたらしく、きっと私達がフェンスを作るの待ってたみたいな感じでした。
本来ならフェンスは絶対作らなきゃいけないのでしょうか?例え住宅街でもなくてもいいものじゃないんですかね?

私と旦那は田舎育ちなので、こういう住宅街に住むのが初めてで全く気にしてなかったんですが、後ろの家の人に言われてから、後から来た私たちが作らなきゃいけないのかなと思われてそうで怖いです。
誰か教えて下さい。🙇‍♀️文下手くそですみません💦

コメント

おさる

無理に作る必要はないですよね😅昔から住んでる方達は自分のテリトリー意識が強いってのもあって、後から来たくせに!みたいな圧は感じちゃうかもしれないですよね~
余裕があれば付けたいですが、住んでるうちに慣れたら大丈夫なものではないですかね?

• かかか

かかか

ありがとうございます🙇‍♀️
    余裕があれば目隠しでつけたいんですが、住宅街は色々と気にしなきゃいけないんですね😅

• 8月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

境目ないならフェンスつけたほうが後々トラブルにならずいいとおもいます!
木などは境目にすると葉っぱが落ちてくるとか虫がこっちにくるとか言われても面倒だと思うのでフェンスがいいと思います(^-^)

• かかか

かかか

境界はしたにブロックと矢印があるのでわかるんですが、お互い目が会うし、向こうは庭?がまるみえなるもんでですかね。
    木は葉っぱが🌴にしよーと考えてるのでそこまで落ちなくて迷惑かけないかなーと思いそれにしました。笑
    もう少し住んでみてフェンス考えてみます!

• 8月3日
4児のママ🩷

うちも住宅街ですが隣の家丸見えですよ笑

フェンスがあるとかなく
低い小さな柵?がちょこんと置いてある感じです😂

• かかか

かかか

丸見え聞けて安心です。笑
    トラブルとかないですか?

• 8月3日
  • 4児のママ🩷

4児のママ🩷

とくに今のところないですよ😂

• 8月3日
  • かかか

かかか

安心ですね!😊
    何か言われたら私達も考えてみます!

• 8月3日