※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚モア
子育て・グッズ

ベビーフードについて、2種類以上の新しい食材は避け、毎回表示を確認してください。手作りより手間が少ないと感じる方もいます。

ベビーフードについてなんですが、まだ与えたことがない食材が2種類以上入っている場合は与えない方がいいですよね??
あと、ベビーフードを与える時、毎回後ろの入っている表示のやつを確認しないとダメですよね…(。í _ ì。)
ベビーフードの方が手作りより手間な気がするのですが、ベビーフード使われてる方、どうされてるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回表示は確認してましたが、アレルギーがあまり出ない野菜系は初めてのが2種類程度ならあげてました😅
3種類以上だと他のBFや手作りでいくつか食材を試してからあげてました😊

• 柚モア

柚モア

コメントありがとうございます☆
    やっぱり初めての食材は試してからの方が良さそうですね(´-`)

• 8月3日
さくら

先月まで週2.3回ベビーフード使ってました。
3回食になったあたりから、食材気にせずあげてます✨
本当は気にしないといけないのかもしれませんが、品質表示を毎回隅から隅まで見て買い物するのが私はストレスだったので😂
ただ病院が開いている時間にベビーフードあげることがほとんどです。

• 柚モア

柚モア

コメントありがとうございます☆
    品質表示見るのストレスです(>_<)
    そろそろ3回食やから気にせずあげましょうかね(o´罒`o)

• 8月3日