※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

36週で美容院に行くのは大丈夫でしょうか?事前に妊婦であることを伝えた方がいいですか?

36週で産前最後の美容院に行きたい思っていて
所要時間2時間半はきついですか??🤔
みなさん何週で行かれました?
事前に妊婦だということを伝えましたか?いきなりお腹でかい人きたらびびりますかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

座ってると胃が圧迫されて辛かったし、仰向けも辛かったので、美容室行かなかったです😭

ゴルゴ33

下の子妊娠中、9ヶ月のときに縮毛矯正&トリートメント&カットで4時間の施術受けました!
妊娠中であることは伝えました。上の子の妊娠中、シャンプーのときに「仰臥位低血圧症候群」を起こし意識が無くなりそうになったことがあったので💦
幸い少し高めにシートを倒してくれたり、背中にクッションを入れてもらったりと対応してくださったので下の子のときは何も起きずにシャンプーもトリートメントもできました!

個人的には臨月はお産が始まりかねない不安があるので避けましたが、行けなくはないと思います!妊娠中であることは事前に伝えたほうがいいと思います🙂

まま

35週でいきました!
私は2 時間で終わりましたが全然大丈夫でしたよ(*^^*)
ネット予約だったので妊婦であることは事前には伝えませんでしたが、一目見て分かる体型なので優しく対応して頂けました♪

2児のママ

1人目の時、臨月で行きましたよ😄
もちろん、妊娠中であることを事前に知らせて、カットとカラーで、約2時間半😄 親戚のおじちゃんだったので、安心して行けたのもありますが…

さく

36週の時に行きました😊
幸い体調不良などはなかったですが担当の美容師さんが出産経験のある方でとても気をつかっていただきました。

ママリ

先日、36週に入ったところで行ってきました。カットとカラー、トリートメントで2時間半程でしたが、私は問題ありませんでした。
一応予約の時点で、妊娠中で臨月であること・体調はよいが長時間同じ姿勢だと苦しくなってしまうこともあることを伝えておきました。
ママさん美容師さんが担当してくれたこともあり、姿勢やらお手洗いやら色々と声をかけていただきましたよ🤗