※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィチィ君
その他の疑問

頭皮の痒みについて😢染髪後の頭皮が荒れて痛がゆくて仕方ありません。ど…

頭皮の痒みについて😢
染髪後の頭皮が荒れて痛がゆくて仕方ありません。
どなたか良い市販の薬知りませんか?

白髪がかなり目立つようになったので20年ぶりに染髪を先月してきました。美容師さんにもかなり気をつけていただいたのですが、頭皮がニキビだらけ?みたいにボコボコで悲惨です😱

街に一軒の皮膚科は週に2日(火・木)しか開いていないので受診すると6時間待ちとかです。隣街の皮膚科は車で2時間以上かかります。

🙏どなたか良い市販薬知りませんか?

コメント

さくらもち

私も妊娠していた時に花粉のせいか頭皮が痒くなりニキビみたいになり、荒れた事があります。
私も病院の待ち時間が嫌で、ドラックストアで探しました。

症状を見た訳ではないので、責任持てないですし、病院に行くのが一番だと思いますが…

今日病院やってないみたいですし、市販薬をご希望との事なので、私がその時使った市販薬をお伝えします。スーッとするので、痒みには良かったですよ😄

でも私の場合は結局、症状が緩和されただけで完治はしなかったので、最後は病院に行き、ステロイドの入った液体軟膏で治しました。

その市販薬のHPの写真添付しますね。早く治ると良いですね✨

• チィチィ君

チィチィ君

まずは試してみたいと思います🙋教えて頂きありがとうございました🙇

• 8月3日
ih

上の方が載せてるムヒHD塗るとスーッとしてその時はいいのですが、結局かゆみはなくならず皮膚科に行きました.°(ಗдಗ。)°.
あとは刺激の少ないシャンプーに変えました!

• チィチィ君

チィチィ君

刺激が少ないシャンプーを使う手もあるんですね😲
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 8月3日