※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
家事・料理

ここ最近コバエ?小虫?が家の中で飛んでます。1ミリくらいの黒いコバエで…

カテゴリー間違えてたらすみません💦

ここ最近コバエ?小虫?が家の中で飛んでます。
1ミリくらいの黒いコバエです。

コバエ取りを研究所ですかってくらいに何種類も置いてますが一匹も取れず、、、

生ゴミもその都度処理してますし、ゴミ箱も蓋つきです。

何か良い殺虫方法ご存知ないでしょうか?😭
赤ちゃんの周りも飛んでて凄くイライラします😡

宜しくお願いします!

コメント

あゆ

お皿に麺つゆに洗剤数滴たらして置いておくといいですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    コメントありがとうございます!
    そんな方法があるなんて知らなかったです!
    早速作って置いてみました!😌❤️
    沢山殺せるのを期待します!🎵

    • 8月3日
ゆゆ

部屋にワンプッシュのベープしたらかなり減りました😊
生ゴミは袋2、3重にしてきっちり縛って野菜室の隅にまとめてます。
これをやるようになっただけでコバエほぼ消えました👍🏻✨

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます!

    それ気になってました!!!
    蚊のやつは使った事あるんですが、コバエのやつも後でスーパー行った時に買ってみます!効くんですね🎵

    野菜室に入れるの抵抗あるんですが、袋を何重にもしたらそんなに気になりませんか?🙁?

    • 8月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    不快害虫用を我が家は使ってますがハエが落ちるくらいなので、コバエ余裕ですよ✨!笑

    私も抵抗あったんですが、友達に聞いてやってみたんですが、匂い漏れもなく、虫もいなくなり快適に過ごしてます!
    1番外の袋は中身が見えないように黒のゴミ袋にしてるので余計気にならないです😊

    • 8月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    写メ忘れちゃいました!笑

    • 8月3日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ハエも落ちるんですか!!
    写メまでありがとうございます😊
    早速買ってみます❤️


    なるほど!黒のゴミ袋良いですね😌!ついでに百均で買ってきます😆虫がいる方が不快ですよね、、、😡

    • 8月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    車に蚊が入った時も役立つので我が家にはこのワンプッシュ必需品です😁💡

    コバエホイホイなんてなんの役にも立たないので、コバエが好むゴミを退かした方が手っ取り早いです‼︎
    最初はゴミ箱に捨ててたんですが、やっぱり臭いやらで寄って来ちゃうんですよね💦
    今では本当虫いない生活送れてます💡なのでオススメです👍🏻✨

    • 8月3日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    なるほど!確かにそうですね!持ち運びもできるから、車でも使えますね!

    ほんとです!なんの役にも立ちません!変な匂いを発するだけでイライラしました笑

    発生源を断てば良いんですね!😌❤️

    ちなみにこのワンプッシュのを使う時って冷房とか空気清浄機とかって切ってますか?1時間くらい切った方が良いって書いてあったんですが赤ちゃんもいるので猛暑が怖くてつけてたいなと思ってあせ

    • 8月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんです😊
    これのおかげで車内での子供達の蚊に刺されがほぼ無くなりました✨!

    効果無いし、邪魔だし、臭いし、良いイメージないです!笑

    うちではエアコンも空気清浄機も付けっ放しでワンプッシュしちゃいます!笑
    なーんも気にせずシュッてしちゃってますが、今のところ何の問題もないし虫もキッチリ死んでます🤣笑

    • 8月3日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    良いですね😌💓今まで車内で蚊を見つけたら自力で殺してたので、良い事聞きました😭❤️

    本当ですよね!
    うちなんて虫一匹も入ってないのにいくつも並べて馬鹿みたいですよ!笑

    効くんですね!よかったです😌❤️
    じゃあ付けっ放しでシュッてします!
    というか、今さっきしてみました!😆死ぬのが楽しみです笑

    お忙しい中、色々教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    子供はチャイルドシート座っちゃうと抵抗できないし、殺虫スプレー撒き散らす訳にもいかず…ワンプッシュ神です🤣✨笑

    前にうちもかなりの数並べてました!笑

    キッチン周りに多いならキッチン周りだけ数プッシュしておくと良いと思います✨!
    家から滅亡出来る事を願います💕

    いえいえ、少しでもお役に立てたなら幸いです❤
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月4日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    そうなんですよね!
    チャイルドシート座らせてると刺されるの待ちなとこありますよね😭しかもチャイルドシートがゴツくて、蚊も見失いがちですし、、、😭
    今度から車に持ってきます❤️

    なんか、研究所みたいになりますよね笑

    キッチン周り多いです😭
    今はリビングだけにしたのでこれからプッシュします😭滅亡させるよう頑張りますね😌❤️

    いえいえ、とてもとても助かりました😭
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    刺され待ち🤣本当それです‼︎笑
    ただこの時期車内に放置すると、爆発等怖いので気をつけてください💦
    私は必ずロックしてカバンにしまっちゃってます😊

    研究所なってましたねー笑
    ズラーっと並べて!笑
    そのくせに全然捕まらないってゆう🤦‍♀️

    数プッシュで滅亡待ちましょ😭✨

    良かったです💖
    また機会がありましたらよろしくお願いします😁💡

    • 8月4日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    ですよね😂
    え!爆発するんですか😭うっかり置いとくのもありかなんて考えてました!危ないですね💦😭
    私もカバンにしまう癖つけます!

    そうなんですよ!
    ゼロですよ!ずっと置いてるのに!
    イライラしますよね!😡

    こちらこそ宜しくお願いします😌❤️

    • 8月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    爆発しないかもしれないですが…空いてない飲み物の缶でさえ、車内放置だと爆発あるそうなので😭💦
    置いとかない様にするに越した事ないかと😊

    1番イラッとしたのはコバエホイホイの容器の上でコバエが休憩してた時です😤笑

    • 8月4日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    確かにそうですね😭
    爆発し兼ねないですし、気をつけます!

    え!笑
    そんなのみたらイラッとしますね😡
    その為に買ったんじゃないから!って虫に言っちゃいそうです笑
    私がイラっとしたのは後尾してるのか二匹くっついて飛んでた時です笑
    うちで繁殖しようとすんなよ!って怒って追いかけて潰しました😡笑

    • 8月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    安全第一でカバン収納徹底した方が良いと思います😊

    安い訳でもないのに…せっかくお前ら捕まえるために買ったのに…その上で休憩するとは何事だ🤬と殺虫剤振り撒きました!笑

    うわ、後尾も腹立つ〜笑
    ただでさえ減らしたいのに増やすな😵ですね!
    追いかけて潰したのナイスです‼︎笑

    • 8月4日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうします!😌❤️
    うっかりしないよう気をつけます!

    本当ですよね!安いわけでないのに!
    私もその状況になったらきっと一心不乱に殺虫剤撒き散らします笑

    ムカつきますよね😡笑
    2匹一緒に殺されただけ有難いと思え!ですよね😂笑

    そういえば、シュッてしてからコバエ見なくなりました😭
    こんなに早く効くなんて、、本当ありがとうございます😭

    • 8月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    私もつい置いちゃうタイプなのでお互い気をつけましょ😊💕

    もう一気に腹立ってキッチンなのに殺虫剤撒いてました!笑

    好きなやつと一緒で本望だろーよ‼︎って叩きつけですね🤣笑

    いやぁ☺️お役に立てたみたいで良かったです❤️!
    子供いると殺虫剤バーって撒けないし、でもワンプッシュ信用出来ないって思いつつ買ったら効果絶大じゃん‼︎ってなったので、おすすめ出来て効果あって良かったです✨

    • 8月4日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    はい!気をつけます😌❤️

    殺意が強くなりますよね笑
    絶対殺してやる!って気持ちになりますよね😂笑

    本当です😂
    良かったな!って思いました😌笑
    殺す時は一心不乱に追いかけ回してますが笑

    本当にありがとうございます😭
    そうなんですよね!子供の周りに飛んでた時とかは殺虫剤怖くて頑張って追っかけて手で潰してたんで笑
    凄いですね本当に!あんなワンプッシュで今までのイライラが嘘みたいです😭❤️助かりました😭

    • 8月4日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    コバエごときにここまで殺意が…ってなります🤣笑
    絶対に逃がすまいですよね‼︎笑

    相当効いたみたいで良かったです✨
    ワンプッシュなら子供に対してもそこまで気にしなくて良いですしね💕
    解決してるのにいつまでも長々と失礼しました🙇‍♂️✨
    また機会があれば何卒宜しくお願いします💖

    • 8月4日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    本当ですよね!😂笑
    コバエに対してサイコパスになりますよね笑

    良かったです😭本当に😭
    サイコパスにならなくてすみます😭
    いえいえ、お話しして下さりとっても楽しかったです😌❤️❤️
    夫の転勤で遠くに引っ越してきてお喋りできる大人が夫以外居ないので育児の心のお休みにもなりました!😌❤️❤️
    本当にありがとうございました😊
    こちらこそ機会がありましたら、宜しくお願いします😌
    まだまだ猛暑が続く様なのでお身体にお気をつけください!💓

    • 8月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    完全にコバエ限定でサイコパスになるとこでした🤣笑

    そう言ってもらえると嬉しいです✨

    中々知らない土地に行くとやりにくい事も多いですよね💦毎日お疲れ様です😊でも娘とのんびーりも小さいうちだけですよ‼︎娘さんが幼稚園なりに行くようになれば嫌でも友達出来ちゃいますから❤️

    本当今年は尋常じゃないくらい毎日蒸し暑いですからね…
    お互い、お互いの子供みんな身体に気を付けて夏乗り切りましょうね💕
    ありがとうございました😀💖

    • 8月5日
ゆず

わたしの家も同じく
コバエ多いです(´∀`)
コバエがホイホイ置いてますけど意味ないです(´∀`)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    コメントありがとうございます!
    イライラしますよね〜!
    コバエホイホイも変な匂いしますし!😡

    • 8月3日
  • ゆず

    ゆず

    たしかに変匂いします(´∀`)
    きっと、コバエを寄せ付ける匂いなんだとおもいますけど、独特な匂いですよね(´∀`)

    • 8月3日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    独特ですよね!
    そのくせコバエが入らないんで、嫌です😡

    • 8月3日
  • ゆず

    ゆず

    なんのための
    ホイホイなんだかって感じですよね(´∀`)

    • 8月3日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    全然ホイホイしないですよね笑

    • 8月4日
eri

うちもコバエいて殺しても殺してもまだいる状態でしたがゴミ箱洗ったら急にいなくなりました😮
今は1匹もいないです
匂いのする生ゴミを新聞に包んで袋に二重に入れてゴミの日まで冷凍庫に入れて匂いが出ないようにしてます

  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    コメントありがとうございます!
    コバエってキリがないですよね💦
    ゴミ箱洗ってみます!!

    やっぱり生ゴミを冷蔵庫に入れるしかないですかね💦
    やってみます!

    • 8月3日
  • eri

    eri

    うちは冷蔵庫ではなく冷凍庫です❢

    • 8月3日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    冷凍庫の方が匂いとか無くなるんですかね?😌

    • 8月3日
  • eri

    eri

    冷蔵庫だと腐っていく一方ですが冷凍庫だと凍ってしまうので匂いは出ないです( * 'ᴗ' )b

    • 8月3日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね!!!!
    それはいいですね❤️
    ありがとうございます😊
    冷凍庫にしてみます!

    • 8月3日