※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

妊娠27週で妊娠後期に入る方がいます。最近胎動が多く、甘いものが欲しくなりました。胎動があるのは赤ちゃんが元気な証拠でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠27週、明日から妊娠後期入ります!
最近、家にいると胎動が多い!赤ちゃんが、うにょうにょ動いてます!甘いのが欲して間食増えましたが胎動がある事は赤ちゃん元気な証拠ですよね?👣👣🔍
同じような方いますかー?✨

コメント

みるくてぃー

元気な証拠です!😊

私も甘いもの凄く食べたくなって食べてしまいましたが、後期から臨月は赤ちゃんも凄く大きくなるので体重の増えすぎないように程よく食べてくださいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
でないと私みたいに制限出ちゃうかもですよ_(:3」∠)_

• みよ

みよ

もう9キロ増えました(^o^;)

• 8月3日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

27週で9㌔増はハイペースかもですね😱助産師さんには何も言われてないですか??
    私は早めに制限して今で10㌔増えたところですが、私の実母は結局20㌔増だったと言っていました😂
    私も胎動多くてしかも痛くてやめてくれぇ〜ってなってます😂

• 8月3日
  • みよ

みよ

体重注意って書かれてます!
    初期から毎月1キロ~1.5キロ増のペースでした!里帰り出産するので、出産する病院が違うから甘いのかな?というか私が甘えてるだけなのですが(^o^;)動かないとほんと太りますね!

• 8月3日
わんc☺︎

私は和菓子が止まらなかったです🤣
うにょうにょもしてたけど、ポッコーン!って出てくることも多くて…🤣

• みよ

みよ

和菓子の方が腹持ちも良さそうですよね!!和菓子に代えようかな笑
    後期なったら胃が圧迫されて、あまり食べれないとかありませんか??

• 8月3日
  • わんc☺︎

わんc☺︎

みたらし団子とか、毎日買ってました…🤣💦(笑)
    ありますあります!お腹がパンッパンになって、もう食べたくない…ってなりますよ😭💦ちょっと食べただけなのにすごい疲れたりとか…(笑)

• 8月4日
  • みよ

みよ

そうですか!私もそれで少しは食べなくてすむかな~って期待してるんです笑

• 8月4日
  • わんc☺︎

わんc☺︎

いや、それがですね、2週間で1キロずつ増えていきます(●´ω`●)💞(笑)
    甘いもの卒業できたんですけど、なーぜか増えます(笑)

だんだん動かなくなるからですかね😭🔥

• 8月4日
  • みよ

みよ

やはり増えるものなんですね!(^o^;)赤ちゃんも体重増えますもんね!✨

• 8月4日
🌼🌼🌼

あたしも昨日から突然胎動が激しくなって、うにょうにょポコポコぐるんぐるん忙しいくらい動いてて張る程激しいです( ˟_˟ )
同じく元気な証拠だと思ってます😤

ちなみにあたしも妊娠してから、
甘いものが毎日食べたくて食べたくて仕方ないですが、体重が気になるので健診の後にご褒美として食べてます!

• みよ

みよ

週数近いですね!✨
    わたしも張ってると思います!赤ちゃんの形、なんとなく分かります!でも、キューってなったりではないので、大丈夫かなと思ってるんですけどね!✨
    検診終わってから食べるのは偉いですね!私はダラダラ食べちゃってます。

• 8月3日
やんちゃ🤺

私も同じです😓
体重が大変な事になってます😓すでにプラス8㌔です😨😨
甘いものやめられず…
このままではマズいと思ってはいますが、歯止めがかかりません🙄

• みよ

みよ

甘いの止まらないですよね!
    お互い頑張りましょ!

• 8月3日
ぶーごん

今日
マックフルーリーのブラックサンダー
食べちゃいました😩😩😩
まだ2.5キロ+なので余裕こいてますが
これからが心配です😩

• みよ

みよ

まだ2キロでしたら余裕ですね✨

• 8月3日
  • coco

coco

私もマックフルーリーのブラックサンダー気になってます!美味しかったですか?
    つい週数も体重増加も同じでコメントしちゃいました笑

• 8月4日
MK

わたしも既にプラス10キロで、管理に苦しんでます🤣最近、酵素ドリンクを朝食に置き換え始めました!

胎動は激しくてたまに苦しいくらいだけど、愛おしくてたまりませんね❤️

同じくらいの方がいると、ちょっとホッとします😊

• みよ

みよ

朝は酵素ドリンクだけですか?
    私は夜ご飯少なめとか間食は減らすとか意識してるんですが、外食や旦那が沢山食べる日は、私も食べちゃって結局太ります(^o^;)

• 8月4日
  • MK

MK

酵素ドリンクだけです!🙌
    食欲はあるし、制限するとなると本当にしんどいですよねー!私も外食の時はあきらめてます🤣!
    あと3ヶ月弱、増える気しかしませんw

• 8月5日
  • みよ

みよ

酵素ドリンクだけなんですね!✨
    最後の方で制限はきつそうなので、今から少しずつ出来るだけ制限しといた方が良いですよね!私も頑張らねば!

• 8月5日
えり

私も明日から妊娠後期です!もしかして予定日一緒かな?と思ってコメントしちゃいました!
私は甘いものじゃなくてどうしてもしょっぱいものが!(笑)胎動も痛いぐらいですよね。上の子たちのときより激しいです(笑)

• みよ

みよ

今日から28週でしたら予定日同じですね!✨すごい偶然!
    男の子だから激しいんですかね?笑

• 8月4日
  • えり

えり

あ、明日から28週なので1日違いですかね?(笑)
    そうなんですかね?激しいなと思っています(笑)

• 8月4日
かものはし

週数一緒ですね!😚💓
胎動家にいるとき、特にリラックスしてるときすごい激しいです😂笑
ぽっこんぽっこんしてます!
たまにウッ!!!ってなるくらいです😂笑

• みよ

みよ

分かります!リラックス時激しいですよね!✨イテテってなります!幸せですね😃💕

• 8月4日
moho

予定日近いですね💓
ウチもいつも暴れまくってます👣💕女の子なのでちょっと心配🤣笑
健診行く度に頭の位置が左右入れ替わってます💦でも元気が1番ですね👶🍼安心します😍😍

• みよ

みよ

予定日近いですね!✨
    私は男の子なのですが、元気なのは嬉しいです(*^^*)🎶
    今は赤ちゃん動きやすい時期ですもんね!✨お互い楽しみですね➰❗

• 8月4日
だまこん

私も同じで、すでにプラス9キロ笑
甘いもの食べないよーに気をつけてますが、食後のアイスがおいしくて_(:3 」∠)_

• みよ

みよ

アイス食べたくなりますよね!(^o^;)

• 8月4日
Riii◡̈♥︎

わたしも27週はいってから、胎動が多いなと思います!☺️
仕事を辞め、自宅でゆっくりしているのでわかりやすくなったのもあると思いますが☺️
ボコんぼこんとお腹が動きます😊

• みよ

みよ

ですよね!✨リラックスしてると分かりやすいですよね✨胎動痛いときありますが、嬉しいです(*^^*)

• 8月7日