※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜瑠ママ
妊娠・出産

妊娠中から恥骨痛があり、産後7ヶ月たっても痛みが続いています。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

妊娠中から恥骨痛が始まり産後7ヶ月経った今も歩き過ぎたり重いもの持ったりすると痛くなります。同じような経験した方いらっしゃいますか?これしたらよくなったとか、もしあれば教えてください!

コメント

mo'mo18

落ち込ませてしまったらすみません(*_*)
わたしは日に日に痛くなり産むまで痛くてトイレ行くのもやっとでした、、
これからお腹が重くなったら更に痛くなると思います..
ですが少し横になるか、座るだけでも痛みは和らぎましたよー(=^・ω・^)ノ☆

• 怜瑠ママ

怜瑠ママ

回答ありがとうございます(^-^)
    もう出産は終わっていて産んだらよくなるかもと言われていたんですが、なかなかよくならず…

• 12月4日
  • mo'mo18

mo'mo18

あああ(*_*)すみません、、
    産後も痛むんですね!
    わたしは産んだら痛み引いたのでただの恥骨痛じゃなさそうですよね、、
    産後も痛むということは
    炎症起きてるかもしれないですね( ´・・)ノ

• 12月4日
  • 怜瑠ママ

怜瑠ママ

妊娠中よりはマシにはなったんですけど痛くて(´Д`)
    整形外科行ってみようかな。。。

• 12月6日
まーちゅん。。

妊娠後期になるにつれて負担も大きくなるので痛みはなかなか良くならないですよね。なるべく無理せず安静にするのが1番です。
下着に腹帯?サポーターみたいなのついてるタイプや、ベルトするだけでも結構違いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 怜瑠ママ

怜瑠ママ

回答ありがとうございます。
    ベルト常にしてれば少しは楽になりますかね(^^;;
    1人目の時はなかったので結構辛いです…

• 12月4日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

1人目もありましたが、2人目のが辛かったです( ´•̥_•̥` )
    なるべく負担かけないようにですね!
    骨盤の歪みも良くないらしいので2人目のあとはとくに骨盤を治さないとですね\(´ω` )/

• 12月5日
  • 怜瑠ママ

怜瑠ママ

常にガードル+コルセットしてみます(^^)

• 12月6日