※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

麦茶を初めてあげるときは、スプーンであげるか検討しましょう。離乳食初期では少量を与えるのが良いです。

離乳食スタートと一緒に麦茶もスタートさせてみようと思っています。

みなさん初めて麦茶をあげるときどのようにしてあげていましたか?
一応ストローマグは購入したのですが初めはスプーンであげたほうがいいのかな?とも思っています。

また離乳食初期の頃はどのくらいの量の麦茶を飲ませていましたか?

コメント

AAA

スプーンも結局上手く飲んでくれなかったので、ストローマグで挑戦し続けてますがそろそろ4ヶ月…未だに上手く飲めません💦

汗をいっぱいかいた時は哺乳瓶で湯冷ましを飲ませてます😭

  • AAA

    AAA

    量は1日120㎖作り半分にして離乳食後とお風呂上がりの2回飲ませてましたが、実際には10㎖も飲めてなかったと思います💦

    哺乳瓶で湯冷ましを飲ませると1回100㎖は飲んでくれます❤︎

    • 8月3日
  • ぴー

    ぴー

    哺乳瓶アリですね☺
    麦茶じゃなく湯冷ましでもいいですね✨

    • 8月3日
あや

はじめての時は
赤ちゃん用の麦茶をあげていました*°

今は夏なので水分補給必要ですし
飲みたいだけ飲ませても問題ないのでは
と私は思います*°

  • ぴー

    ぴー

    私も赤ちゃん用麦茶買ってみました😂🙌🏻
    飲んでくれそうなら飲みたいだけあげてみます✨

    • 8月3日
  • あや

    あや

    そうなんですね*°

    はい!欲しそうやったら
    あげてみてください٩( ᐛ )و

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半からストローマグ練習して離乳食始める頃には飲めるようになってくれたので、楽でしたよ😊
1日通して50ml飲むか飲まないかでした!

  • ぴー

    ぴー

    ストロー上手に飲んでくれたんですね✨
    量までご丁寧にありがとうございます😍

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も画像と同じセット買って使ってます😊

    • 8月3日
  • ぴー

    ぴー

    可愛いですよね💗
    早く使いこなしてくれることを願います😍

    • 8月3日
みっちょん

テテオのマグであげてます!
初期の頃はほとんど飲まず、1日で50を飲めばいい方でした😅

いまは1日200は飲みます!
ご飯は2回食で1回50ぐらい飲んでます( ^ω^ )

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます✨
    初期からマグだったんですね🙌🏻
    飲んでくれるようになるといいな☺

    • 8月3日
とも

最初スプーンで飲ませて
離乳食開始の時にストローマグ使いましたが、最初うまく飲めず…😂
6ヶ月終わり頃に飲めるようになりました!

  • ぴー

    ぴー

    スプーンとストローマグ並行して飲ませてましたか??

    • 8月3日
  • とも

    とも

    4ヶ月終わり頃スプーンで飲ませて、その後ストローマグにしました!

    • 8月3日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね✨
    スプーンでちょこっと飲ませてみるのもいいですね☺🙌🏻

    • 8月3日
う~たん*

うちも写真のリッチェル使ってます⤴⤴
押したら出るので、ちょっと練習して飲めるようになりました😊
スプーンは使ったことなかったです⤴
お出かけ用もリッチェルです😊
可愛いですよね☺☺

  • ぴー

    ぴー

    デザインが可愛くてコレ買うって決めてました(笑)
    スプーン使わなかったんですね✨
    5ヶ月頃から練習始めましたか??

    • 8月3日
  • う~たん*

    う~たん*

    はい!その頃でした!
    最初は、ストローからもお茶出るよ~って感じで押して出してました!
    でも、あんまり飲まなかったので
    ご飯の時って絶対飲むから、ご飯の時だけストロー使ったら飲みたい気持ちからか、すぐできるようになりました笑

    • 8月3日
  • ぴー

    ぴー

    私も離乳食スタートと合わせてストローの練習もさせてみようと思います☺🙌🏻
    飲みたいと思ってくれることを願います(笑)

    • 8月3日
だんごむし

画像と同じのを持ってます!いきなりストローマグで練習しましたが、なかなか習得できず…😩麦茶のメーカー変えたり、濃さを変えたり、紙パックを押してあげたり、スプーンでちょっとずつ飲ませたり、できることは色々試しました。できる子はすぐにストローで飲めるみたいですが、うちの子はかなりの時間がかかってしまいました💦今は麦茶を入れたマグを置いておくと勝手に飲んでます!

  • ぴー

    ぴー

    その子によって得意不得意あるんですね😂
    始めマグ使ってみて様子見てみるのもありかもですね😭

    • 8月3日
Gママ

スプーンに慣れさせたいのもあって、白湯で薄めた普通の麦茶をスプーンであげてました💡

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます✨
    どれくらい薄めたものをあげてましたか??

    • 8月3日
  • Gママ

    Gママ

    麦茶:白湯が1:2くらいの割合です

    • 8月3日
  • ぴー

    ぴー

    参考にさせていただきます😍💗

    • 8月3日