※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
その他の疑問

ここで何回も質問させてもらってるのですが、、、最近引っ越してきたの…

ここで何回も質問させて
もらってるのですが、、、


最近引っ越してきたのですが、
自治会長さんに挨拶しにいこうと
したのですが、隣の人も
自治会長さんが誰だか分かって
おらず、市役所に電話したところ、
区長の名前は分かると言われて、
その人に電話すれば自治会長さんか
班長を教えてくれるんじゃないか
とのことでした。

区長は自治会長とはちがうんですか?
また班長と自治会長も違うんですか?
ゴミの事は誰に聞けばいいんですか?

誰に、挨拶しにいけばいいのか
わからなくなってきました。

世間知らずで反省です。

コメント

ゆゆmam

いえいえ。
しっかりされてると思います(˙º̬˙)
私も5月に引越ししましたが当たり前のように自治会長さんも班長さんも知りません(o_o)笑
前の家の時は、引っ越して来た際に紙のカードみたいなのを渡され自治会長さんのお名前と電話番号が書いてあり、電話する様にと言われましたが( ´~`)
電話しましたが"はいはい"という感じ特に何もなく終わりました( ⌓̈ )
ゴミに関しては市役所からゴミのカレンダー貰えるかと思うので聞いて見るといいかもです◡̈❁

  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    追記ですが。
    HPにゴミ関連掲載してる市役所・区役所ありますので面倒なら一度検索して見てもいいかもですね( ᵕᴗᵕ )

    • 8月3日