※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu-ma★
妊娠・出産

妊娠37週4日の初産婦です。恥骨痛がひどくて歩くのも寝返りも辛いです。改善方法や体操を教えてください。

妊娠37w4dの初マタです♡
いつもお世話になってます
最近恥骨痛がひどくて歩くたびに激痛がはしり、寝返りをうっただけでも痛くて立ち上がる時も相当痛いです💦
赤ちゃんが骨盤内にスッポリはまってきているんだろうな♡だから我慢しないとって思うんですがやっぱり痛くて…
恥骨痛、少しでも改善する方法とか体操など
何かあれば教えて下さい‼︎‼︎

お願いします😣

コメント

歩君ママ

妊娠37w3dです‼︎
私も同じです36w入ってから急に歩くたび痛くなり下がってくると痛み増すばかりで、どうする事も出来ず耐えています(^_^;)
同じ状態なんで思わずコメントしちゃいました。

• ☆yu-ma★

☆yu-ma★

お返事ありがとうございます♡♡
    やっぱりどうすることも出来ず耐えるしかないですよね😣
    お互い無理しないように残り少ないマタニティライフを過ごして元気な可愛い赤ちゃん産みましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️

• 12月4日
hilife

私も少し前まで、恥骨痛と坐骨神経痛のようなものに悩まされてました!めちゃ痛いですよね。。家の中で動くのも大変だったので、真剣に杖を買いそうになりました。。。

私の場合は、トコちゃんベルトで改善できました!何か骨盤を締めれるようなベルトをお持ちなら、一度お試しを〜!

• ☆yu-ma★

☆yu-ma★

お返事ありがとうございます♡
    本当に痛くて大変です
    杖欲しいですよね‼︎分かります😁

トコちゃんベルト持っているので使ってみようかな😊試してみます‼︎ありがとうございましたぁーーー

• 12月5日
龍ママ(^-^)りぃちゃん

私も同じく(*_*)恥骨痛くて!歩くのも激痛で座ってる体制から立ち上がるのも激痛で寝返りや起き上がるのもかなりの激痛の毎日です。m(__)m一応座ってる時の痛みを和らげる為にドーナツクッション買ってみました。座ってる時は、少しらくです。

• ☆yu-ma★

☆yu-ma★

お返事ありがとうございます♡
    ほんと、同じです‼︎なにをしてても痛いです💦寝てても寝返りの時本当に恥骨砕けるんじゃないのと思うくらいの激痛😣
    ドーナツクッション楽なんですね😁
    パパにおねだりして買ってもらいます
    ありがとございました😋

• 12月5日
  • 龍ママ(^-^)りぃちゃん

ドーナツクッションは、産後にも役にたちますよ!

私も同じく激痛と闘いです。お互い大変だけど頑張りましょう!

• 12月5日
  • ☆yu-ma★

☆yu-ma★

龍ママ(^-^)りぃちゃんさん♡
    ですよね‼︎買っておいて損はしないですもんね😊早速明日にでも買いに行って来ます‼︎‼︎
    はい😊毎日の激痛はほんとキツイですけど赤ちゃんも狭いお腹の中で頑張ってると思いあと少し頑張ります
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 12月5日
  • 龍ママ(^-^)りぃちゃん

頑張りましょう!

私は、四人目の出産ですがやっぱり一人一人出産の痛みとか違うからドキドキです。赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう!

• 12月5日