※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

アップリカのコランシリーズは、横抱きだと使いにくいかもしれません。エルゴやベビービョルンは抱っこの状態で装着できると思いますが、アップリカは一度台などに横にしないといけないですよね。購入を迷っているようです。

アップリカのコランシリーズ?を買って新生児は横抱きの利用で使いにくく縦抱っこを今日はじめて練習しました!難しくないですか( ´;゚;∀;゚;)?

エルゴやベビービョルンは抱っこの状態で装着できると思うんですがアップリカは一度台などに横にしなきゃいけないですよね?

買いたそうか迷ってます。。

コメント

ジャンジャン🐻

縦抱きですよね❓

エルゴと同じですよ😳

アップリカは安全ガードがあるだけなので、それを使わなければエルゴと同じです😃

おんぶはそのおかげで断然アップリカのが安心です。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます♥安全ガードは使っても使わなくてもいいのでしょうか😊?

これからおんぶでも使いたかったので買いたさないで様子みてみます♥

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

使う使わないは自己責任ですが、使わなくても抱っこは問題なくできますよ😊
    たぶんそれが立ちながらだとやりづらいんですよね❓

縦抱きするときはわたしは使ってないです😊

• 8月3日
  • ゆり

ゆり

まだ一度しかやってないので練習次第かもしれません!ありがとうございます😆

• 8月3日
ねこ娘

私もアップリカのコランシリーズを購入し横抱き出来るやつも一緒に購入しましたが使いにくく結局1ヶ月検診の時の1回しか使わなかったです。
そして、縦抱っこも難しく使えなかった‥‥結局、簡易的な抱っこ紐をもう1つ購入し直しました。
ただ、最近首が座り大分とら体もしっかりしてきたらアップリカも使えるようになってきました!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます♥私はそのまま横抱きできるたいぷですが横抱きめちゃめちゃ難しいですよね😂ちなみにどこの抱っこ紐かいたしましたか?やっぱ小さいうちは不安定で縦抱っここわいですよね😂

• 8月3日
  • ねこ娘

ねこ娘

サンクマニエルプレールと言う抱っこ紐です。これも横抱きもできますよ!
    ただ、腰のベルトがないので長時間は辛いかも‥‥その分装着は簡単です!

• 8月3日
HKH

なんかお尻にクッションとかごちゃごちゃいろんな物ついてますよね🙄‼︎
私も最初難しくて断念しましたが首も腰も座ってやっとなんとか上手くなってきた感じです😂
下手くそなわたしが悪いんでしょうが難しいですよけ😭

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます♥難しくて私も自分が下手なのかと思いきいてみました、、、色々カチッとする部分が多くて😢友達のエルゴヤベビービョルンはもっと簡単だった!っておもって

• 8月3日
ママリ

こんばんは☺突然ですみません。

私もアップリカのコランを買おうか検討中なのですが、詳しくお話が聞きたくてコメントしました🙏

新生児シートを使って横抱きする場合、赤ちゃんの頭、胴体は手で支えておく必要がありますか?両手はふさがってしまうかなと思いまして聞いてみました😅

お手数ですが、ご意見いただけると助かります🙇よろしくお願い致します🙇