※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

ベビーの部屋づくりで悩んでいます。マットや柵、ベッドの配置についてアドバイスをお願いします。画像も見せていただけると嬉しいです。

ベビーの部屋づくりで悩んでいます😭
うちの居間からは仕切りのない和室(3帖)があり、そこに日中は寝かせておこうと考えています。
夜は夫婦の寝室で一緒に寝る予定です。

①ジョイントマットかラグマット(ベビーマット?)で悩んでいます。ジョイントマットはかわいいなあと思ったのですが、液体が伝って染み込んだり子供が剥がしてしまうとの情報を目にしました💦皆さんはどのように選びましたか?

②室内犬を飼っているので、柵を利用しようと思っています。居間と和室の間に柵を設けるか、和室にベビーサークルを設けるかで悩んでいます。これもどの様に考えて選択したらいいのかわかりません…😰

③ベビーベッドを使用中の方は、寝室においていますか?日中は居間に置いたベビーベッドで過ごさせて、夜は寝室の大人ベッドで一緒に寝ているというかたも居て悩んでいます。

④差し支えなければ皆さんのベビー部屋の画像を見せていただきたいです。

長くなってしまい申し訳ありません😢
答えられるところだけでもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぺんちゃん

リビングと寝室が隣で
引きドアを普段は開けて
繋げた状態で過ごしてます。

ジョイントマットなどはまだ使用してません💦
床はとにかく今の時期よだれまみれで😱
吐き戻しも多いです。
リビングのラグにバスタオル敷いたりしてます。
ジョイントマットの下がカビると聞いたことがあって迷ってます💦

うちも室内犬います。
元々リビングにケージがあるので
子供がリビングで遊ぶ時は中に入ってもらってます。
生まれてすぐの頃は、人間として認識してくれなくて踏まれそうになり(2キロの愛犬ですが)最近やっと人間とわかったようで、息子を避けて(踏まないように)歩くようになりました。

ベビーベッドは寝室に置いてます。
リビングから見える位置で、
キッチンからは見えませんが日中は困らないです。
最近はお昼寝などはリビングや
大人の布団の上で寝てます。💦

ベビー部屋兼寝室は
大人の布団とベビーベッドとベビータンスのみです!
壁側にベビーベッド、その隣に大人の布団です!

• かあちゃん

かあちゃん

回答ありがとうございます!
    ジョイントマットはカビちゃうんですね😰
    水気のあるものを持ち込まなければいいのかなとか考えていましたが、吐き戻しとよだれは盲点でした。

わんちゃんがケージから出ているときにはバスタオルや赤ちゃんのおもちゃは片付けてる感じですかね?💦
    うちのわんこまだ噛み癖が直っていなくって…😵

• 8月3日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

愛犬を放すときは床に赤ちゃんのもの置いてません😌
    赤ちゃん用のおもちゃと犬用のおもちゃが区別つかなくて気になってるそぶりだったので💦
    バスタオルなどは1日何回も取り替えてます。
    洗濯物がとっても増えました😂

• 8月3日
  • かあちゃん

かあちゃん

そうですよね💦
    わんこが噛ったおもちゃを赤ちゃんが噛ると思うと震えます笑
    なるほど、忙しくなりそうですね!😵

• 8月3日