※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初妊婦で産院を探しています。香川県丸亀市で回生病院が気になります。回生病院に通われた方の情報を教えてください。

はじめまして。 初妊婦の者です。
現在通ってる婦人科ではお産を取り扱っていないそうなので、そろそろ転院しなければなりません。
転勤で越して来たため、評判など詳しくありません…
香川県丸亀市近辺で産院を探しており、坂出市の回生病院が気になっています! 回生病院に通われていた方がいらっしゃいましたら、雰囲気や金額など何でも良いので教えて頂けたら嬉しいです(^ν^)よろしくお願いします。

コメント

さくら

私も初めはひらの産婦人科に通ってました!それから、回生病院に変わりました🏥出産はまだしてないので、金額の方はわからないですが、検診の時の金額は、補助券があれば無料です。ただし、血液検査等の検査があった時は、5000円以内ですがお支払いがあります。雰囲気は、すごいいいです。私は基本女医さんの時に検査行くのですが、とても話しやすく何でも相談しやすいです。看護師さんも優しいです。人気ですしどーしても待ち時間が長いので、待ち時間が気になるようでしたら、水曜日の予約制に行かれたら良いと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私もまさにひらのさんに行っています!一緒ですね(^.^)
    検査があった時のために、多めに一万円くらい持ってたら大丈夫そうですね。 とても参考になります🙇‍♀️
    やっぱり気になるのは病院の方々の雰囲気なので、優しそうでホッとしました✨ 女医さん、良いですね!今までは男性のお医者さんだったので、一度女医さんに診てもらいたいです☺️
    やっぱり待ち時間は短い方がありがたいので、水曜日に行ってみようかな〜
    ひなさん、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💕 残りのマタニティライフ楽しんでください🤰🌟

• 8月3日
  • さくら

さくら

男の先生基本苦手なのですが
    ひらのの先生は私的に好きでしたw
    優しい口調ですよね😁
    私も水曜日行ってます💕女医さんです。違う曜日に行く場合は、8時には産婦人科の前で待たなければ、2時間待ちとかになります!!!ありがとうございます。あと少しのマタニティライフ楽しみます🤰💕

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひらのの先生、穏やかな感じで優しいですよね😊✨ 何ヶ月か通ってたので、新しい所に移ると考えるとドキドキです😳
    朝8時!でも、待ち時間が長くなるくらいなら朝一で行った方が絶対に良いですね💦
    丁度、私の休みが水曜日の事が多いので予約できるの助かります。
    もしかしたら、すれ違う時があるかもしれないですね☺️💕
    産院で迷ってる中、回生病院の事聞けて本当に良かったです🧚‍♀️ ありがとうございます✨

• 8月3日
yuri

回生で出産しました😊
検診は待ち時間が平均2時間でした💦
ひなさんが言われているように、水曜に予約をとると待ち時間ほとんどありませんでした😊
出産費用は、私は帝王切開でしたので参考にならないかもですが手出し金なく返ってきました💰✨
NICUはありませんが、緊急時には四国こどもとおとなの医療センターや香川医大と連携をとって対応してくださるので安心しました👍
先生からの説明も丁寧ですし、食事も美味しかったですよ🌟
私は回生でよかったと思っています😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回生で出産されたんですね!おめでとうございます☺️✨
    待ち時間2時間は、長いですね💦
    今現在の婦人科が1時間程待ちますが、それでもしんどいです(*´-`)
    やっぱり行くなら水曜日ですね🌟
    自然分娩と帝王切開でお金事情も変わる事を最近学びました😅手出し金ないのはありがたいですね!
    丁寧に説明してくれて、食事も美味しいなら更に嬉しいです🍽💓笑
    大分気持ちが回生病院に傾いて来ました😄

• 8月3日
✴︎

私は回生でうみました💕
先生は男の先生二人と女の先生1人。
夫婦とおじいちゃん先生です!
夜のお産の時は女の先生はきません!
私は水曜の予約外来に行ってたのでそこまで混んだ!待った!っていう感覚はありません。私は最初お産できないところに通ってて転医という形で回生にいきましたが、看護師また助産師もとても優しくて良かったしまた産むなら絶対回生です!病室は完全個室だったのも私的にはよかったし母子同室でもなかったので、里帰りしないわたしにはとても快適に過ごせましたよ!
夜の入院、夜のお産のだったのでプラス五万払いましたが、満足のいく入院生活でした(^ω^)素敵なお産になりますように💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰りせずに回生で出産されたんですね✨おめでとうございます☺️
    先生、夫妻でされてるんですか!
    すごいですね〜!なんか、良いですね♪
    やっぱり皆さん仰るように水曜日に予約を取ること、大事ですね🍀
    2、3時間待つのは結構きついですもんね💦
    優しくて雰囲気も良さそうで、なにより、また産むなら回生!そう思える病院って良いですね👍
    私もプラス五万くらいに収まってくれたらありがたいな〜🌟
    まずは、お腹の中で無事にスクスク育ってくれるように妊婦生活頑張ります🤰💕

• 8月3日
すせ

私は他院でしたが、友達が何人か回生で出産しました。
お金は多少追い金がいったようですが、部屋は綺麗だったし、回生で出産される人は多いので、問題ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の病院だったんですね! 私の周りには回生の方がいないので、いくつかで悩んでます💦(こどもとおとな〜が断然多いです)家から近いという理由で回生を候補にしてますが…笑
    やっぱり多少はプラスで支払いになりそうですね🌟
    今まで入院をした事がないので、お部屋も綺麗なのはありがたいなぁ〜✨
    他院の方にも良い印象って良いですね☺️🍀

• 8月3日
ma

先月、回生で出産しました!
私は副院長の男の先生に診てもらいました。とても優しく話しやすい先生でしたよ😊
入院中も助産師さんもとても優しくて、授乳や沐浴の指導も丁寧にしてくれました✨
母子別室なので夜は寝れましたよ😴
授乳の時間は夜中でも呼ばれますが😅
今回が初産だったのですが、二人目を産むなら、また回生がいいです😀

私の場合、予定日より9日遅れの出産だったため、陣痛促進剤を使ったので費用の参考にはならないかもしれませんが、陣痛促進剤を3日使ったので出産一時金プラス11万円くらいでした💦
陣痛促進剤の薬代と部屋代、食事代などが追加されたためだと思います💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月ですか!!予定日からの9日間、長く感じたでしょうね💦
    おめでとうございます👶💓

私も初めての妊娠で右も左も分からないので、丁寧に指導してくれるのはとっても心強いですね✨
    母子別室、何気にありがたいです(*´-`) ほやほやの赤ちゃんがそばに居ると緊張して眠れなさそうで…💦笑

やっぱり、入院日数でも費用大きく変わりますよね。多少多くかかっても、早くても遅くなっても、母子無事にお産ができる事が1番ですもんね😄🌟
    といいながら、お安く収まったらもちろん嬉しいのですが💕笑

• 8月5日
  • ma

ma

ありがとうございます😊

母子同室は寝れない気がしますね😅
    泣いたら結構うるさいですよ(笑)
    可愛いんですけどね😍

あと、陣痛促進剤を使ったのが4日間でした💦嘘書いてすみません💦
    入院日数は産むまでの4日間と産後5日間です!基本的に産後5日で退院みたいです!
    自然分娩なら出産翌日からシャワーも浴びれますよ✨帝王切開なら3日後だったかな?
    授乳時間以外ではガラス越しに赤ちゃんが見れる時間が決まってました😅

どうでもいい情報かもしれませんが、会陰切開はしない方針って言われましたよ🙂

やっぱり入院費用は安くしたいですよね❗️
    出産一時金より4〜5万くらい余分に持ってたらいいのかなと思ってたんですが、11万ちょっとって言われて驚きました💦

妊娠8週なら悪阻がしんどい頃かもしれませんが、無理せずマタニティライフを楽しんで下さいね✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、産後は別室で良かったという意見も結構見かけるので私も何となくそっち派かもな〜と…笑

促進剤使った4日間、ドキドキでしたね〜😭
    あ〜スポーンと産まれてくれたらいいのになぁ😄💦
    赤ちゃん見れる時間も決まってるんですね! ほんと少しずつですが、入院中の感じが想像できてきました✨
    全くの無知なので😅

会陰切開、もう想像しただけで怖いですが、しない方針なんですね。
    切開しないメリットデメリットもちゃんと勉強しなければ🌟

確かに11万は驚きますね!
    でも、教えていただいたので多めにかかるかもしれない覚悟もしておこうと思います🕺

ありがとうございます✨✨
    まだ吐いたりしてないので、これからピークなのか、このまま終わってくれるのか不安ですが😭 マタニティライフ、ポジティブに過ごしたいと思います💕
    maさんも赤ちゃんとの生活大変でしょうが、自分のお身体も大事にされてくださいね☺️

• 8月6日