※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
妊娠・出産

16週3日の初妊婦ですが、お腹の右下あたりで小さくポコポコと感じます。胎動なのかどうかわからず、皆さんはいつ頃胎動を感じましたか?

16週3日の初妊婦なのですが、朝方お腹に手を当てているとおへそから右下あたりが小さくポコポコと何度もなります!
腸なのか何なのかわからないのですが胎動だったらいいなと思っています😁(笑)
これって胎動なのでしょうか?
皆さんはいつ頃どんな感じで胎動感じられましたか?

コメント

ちびたん

私は5ヶ月ちょうどで胎動を感じました。腸が動いているみたいな感じは多分胎動だと思いますよ✨
胎動が感じられると、赤ちゃんが元気なんだなという安心感もあるし、より愛おしく感じますよね😊💕

  • くまくまこ

    くまくまこ

    胎動感じると更に愛おしくなっちゃいますね😆♡

    • 8月3日
RaRa

胎動懐かしいです!
愛おしいですね😍
私も同じ頃でしたよ!
私の感覚からすると、腸がぽこぽこ動くのと最初の胎動はよく似ていました!でも胎動の方は明らかにボンっ!と蹴られたような感じでおへその下あたりでいつも感じていましたよ✨

  • くまくまこ

    くまくまこ

    腸なのか胎動なのかわからないけど胎動だと思っています!(笑)
    今まだ可愛いポコポコなので大きな胎動も感じてみたいです😊

    • 8月3日