※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

35週で臨月が近づいている妊婦です。仕事中に破水しないか心配で不安です。初産で予定日超過も考えられますが、1人でいるときに破水や陣痛が来るのが心細いです。


明日で35週(_ _).。o○
来週には36週で臨月になりますが
早く産んでしまいたい気持ちと
まだお腹にいて欲しい気持ちの両方が
交互にやってきます😂

今一番不安な事は
仕事中に破水してしまわないかどうか😅

子宮頸管は3cm
胎動もまだまだ上の方で良く感じるし
初産なので予定日超過することの方が
多いとは思っていますが...

1人でいるときに
破水したり陣痛が来たりしたらと思うと
心細いです😢

コメント

hotaru

私も、
早く産んでしまいたい気持ちと、
ここまで来ると早かったなって感じる妊婦生活終わるのが少し寂しい気持ちが入り交じってます(´ヮ`;)

でもでも暑いし、
早く会いたいし…って気持ちの方が強いですねー(●´ω`●)

破水した時のために、
夜用のBIGなナプキンをいつも持ち歩いてます(*^^*)

  • る

    一年があっという間に終わるように
    妊婦生活もあっという間😳
    胎動がお腹で感じられなくなるのも
    かなり寂しいです😔

    みなさん破水したときの為に
    しっかり予防してるのですね!
    ガサツなのでそんな事
    思いつきもしませんでした笑

    • 8月3日
ka

子宮頸管3センチあり
胎動が上の方に感じるなら
まだお腹の中に
居てくれると思います‼
1週間前は15ミリで
火曜日に行ったら
かなり短く
エコーもかなり下でしたよー!
それでも、37週までは、
居てくれそうと言われました!
自宅安静が条件でしたが!

1人不安ですよね!
病院にさえ、着いたら
後は、プロが居るため、
お互い頑張りましょー♡

予定日近いと思います!
9月2日で女の子の予定です!

  • る

    2週間に一回のペースの検診でも
    意外と子宮頸管とか子宮口が開くのって
    すぐだったりしますよね!
    37wまでに程よく降りてきて
    早めに出てきてくれることを
    願っています💦笑

    プロの手にかかるまでは
    安心できずですね😫

    予定日近いですね!
    うちは9/8予定日の男の子です👶🏻

    • 8月3日
きなこ

私も昨日35wになりました。
できることなら8月中に産みたいなあーと勝手に思ってます😝
仕事はまだ続くのでしょうか?
破水の不安わかります😫仕事されてたら尚更…😣

  • る

    その気持ちわかります!
    私も9月行かずに
    8月末までに産んでしまいたい...笑
    8月の半ばまでは仕事の予定です🤔
    仕事中の方が
    1人じゃなくて安心なのかも😂

    • 8月3日
ゆめ

早く産んでしまいたいと思ったり
最後の出産だからまだお腹にいてもらいたいと
私も思います(^^)

1人でいる時に
破水、陣痛きたら怖いですよね💦
外出する時は
ナプキンしてました(^^)✨

  • る

    マイナートラブルも
    少なくないので
    早く楽になりたいとは思いますが
    やっぱりお腹の中で繋がってるのは
    今だけなので寂しいですね😢

    余裕余裕とか思って
    ナプキンなどをしないで
    破水してしまう気がして
    自分が恐ろしいです笑

    • 8月3日
ぐるにゃー

一人目破水から出産しました。
夜中寝てるときだったので自宅にいて良かったですが、生理用ナプキンでは到底対処出来ない量の破水でした💦
なので、私も出先での破水が一番心配なので、今回はお産用のナプキンLサイズを一枚持ち歩いてます😅

  • る

    破水からだと
    陣痛くるより焦りますよね💦
    やはり臨月すぎたら
    予防線張るのが無難ですね😔

    • 8月3日