※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

初期の出血や軽い痛みはよくあることです。安静にして健診を受けましょう。流産の可能性は低いですが、不安なら病院で相談してください。

こんばんは!
5週目の日に病院に行って来ました!
無事に胎嚢は確認できたのですが、(5.3mm)
4w5dくらいから茶色っぽいようなオレンジっぽいようなおりもの程度の出血が続いていました。
病院でもその旨おはなししたところ、初期ではよくあることだけど、走ったりしないでなるべく安静にしててねと言われました。
職場にその旨伝えたところ、次の健診が終わるまで家で安静にしてなと言われ、昨日から自宅で安静に過ごすことになりました。
確かに昨日は夕方お買い物に出かけた後に少しオレンジっぽい出血があっただけで、横になっていた間は全く出血していませんでした!
しかし最近よくお腹や子宮らへんが痛いなと感じています。
耐えられないほどではないのですが、初期ではよくあることなのでしょうか??
流産になるのが怖くて不安になってしまいました…
同じような経験があった方おりましたら教えてください(;_;)

コメント

私はおりものは出ていなかったですが、
子宮が痛くなることはありました!
心配で病院に行ったら初期はよくあることと言われました。

• にょろ

にょろ

やっぱり子宮が痛くなることはあるんですね!!
    ただ毎日お腹やら子宮やらは痛いし血がおりもの程度出るのが気になって😂
    赤ちゃんが大きくなってるんだと思って頑張ります!!!
    ありがとうございます!!

• 8月3日

チクチクした痛みならありました!子宮が大きくなろうとしている痛みだと言われました😌

• にょろ

にょろ

チクチクするのは子宮の方がそんな感じの痛みかもしれません!!
    腹痛の方は下腹部なのかな…?
    あのトイレに駆け込む感じの痛さではないけど痛いって感じです😂
    子宮が大きくなってる痛みなら成長してるってことですよね!
    頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 8月3日
ここあ

私も初期に茶色のおりものみたいな出血がありました。病院で聞くと、よくあることで心配ないからと言われ、普通に生活してました。確か、1~2週間ぐらいで止まったと思います。

• にょろ

にょろ

1〜2週間!!!
    もしかしたら私も来週には止まるかもしれないですよね!?
    同じような経験をされた方がいて安心しました😭💗
    頑張ります!!
    ありがとうございます!!!

• 8月3日
ママリ

今みなさんのコメント見て安心した者です。笑
私も1週間前ぐらいに少し血の混じったおりものが出て、そこから今度はキリッと痛んだりチクチクしたり、がおなかの色んなところでよくありますよ!

• にょろ

にょろ

同じ様な体験をされてたんですね!!!
    私もお腹のどこが痛いのかいまいちわからないけど毎日痛いし、1日に何回も痛くなります😂😂😂
    同じ5週目なんですね💗
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように😭
    コメントありがとうございます!!!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

痛いとなると心配になりますよね(;ω;)
    この時期はよくあると知れて助かりました(*⁰▿⁰*)
    お互いがんばりましょうね!!!

• 8月3日
MP

私も安定期に入るくらいまで出血やお腹の不規則なチクチク感もありました。真っ赤な鮮血でなければひとまず次の検診まで安静にしているのが良いかもしれません。私の場合は後に前置絨毛と診断されて自宅安静になりました。

• にょろ

にょろ

真っ赤な鮮血は今のところ出ていません!!
    前置…なんて読むのでしょうか…
    自宅安静でも生きててくれればいいんですけど、あんまり仕事休むと家計にも響いて来ちゃいますよね😭
    コメントありがとうございます!!

• 8月3日
GOMA

わたしは、切迫流産の可能性があると自宅安静になりました!
わたしの場合、仕事で動きすぎたことにより子宮内に出血が少しできたということで念のため2週間お仕事を休ませてもらってる感じです。
すぐに出血は止まりましたが、次の検診まで不安でたまりません😂

• にょろ

にょろ

動き過ぎ😳😳😳
    私は事務職ですが、何だかんだ歩き回ってたかもしれません😂
    出血止まってよかったですね!!!
    切迫流産って言われると怖いですよね(;_;)
    まだ妊娠継続できると言われても流産って言葉が怖くて…😭
    私も次の健診で大きくなってくれてるか不安です😭
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!!!
    コメントありがとうございます!!

• 8月3日