※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

39週1日で切迫早産の入院経験あり。骨盤が狭くて2800gの赤ちゃん通れるか不安。家族は難産体質で帝王切開進められる。明日の結果が不安。

39週1日 になります😂✨

切迫早産で入院してたけどここまで
お腹で育ってくれてて一安心❤️

ただ、レントゲンをとったところ
私の骨盤が狭くて
赤ちゃん2800グラムほどだけど
通れるか分からないとのことで
明日急遽もう一度健診…。

帝王切開にするかどうか決めるのだと思います💦

できれば自然分娩したかったけど
私の家族は祖母から代々骨盤が狭くて
難産体質。

祖母は2人出産してますがどちらも難産で
2日かかったそうです💦

母は、骨盤が狭くて
破水しても促進剤しても私がおりてこなくて
緊急帝王切開に💦

完全に遺伝だと思います…。

難産になるのは、赤ちゃんにも負担がかかるだろうし
私もしんどいだろうとのことで
家族は帝王切開を進めています。
私も赤ちゃんのことを考えると、
そちらの方がいいかなと思います。

明日の結果がこわいです😢



コメント

こぐま☆

もうすぐ会えますね💗入院生活おつかれさまでした!!

わたしは、逆に骨盤が広く安産体型?でしたが、長男逆子で計画帝王切開でした(笑)そして、次男も(・Д・)

いろいろと危険にさらされずに、30分程度で出てくるので気楽ではありますよ!!産後は、普通分娩より痛いと言いますが、普通分娩知らないのでそんなものかな?って感じですよ。

結果はどうあれ、元気に生まれてきますように(^_^)

めちゃん

遺伝だと分かっていても
不安ですよね💦

帝王切開だと麻酔してても声とか全然聞こえるし
冷静だから良かったという人もいましたよ^_^

どちらにしてもお産は大変なので頑張ってください✨