※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメヒメ
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷをさせてくれないので困っています。皆さんはどのように工夫していますか?

こんにちは!
もうすぐ、2ヶ月になる
男の子がいます!

母乳とミルクの混合で育てているんですが、飲んだあとにげっぷさせようとしても寝てしまいます…

全部飲ませる途中で1度げっぷさせようとしても
残りをのませろー!!って泣いて泣いてげっぷどころではありません

結局、げっぷさせないまま寝かせると
凄い量を吐いてしまいます(>_<)

皆さんはげっぷどのようにして
工夫してますか?

コメント

まーたんたん

うちの子もあまりゲップ出ません(´・_・`)
30分トントンして出る子もいるみたいですよ‼︎
ちなみにガスは出てますか?

  • ヒメヒメ

    ヒメヒメ


    もともと、げっぷ出にくくて…
    小児科の先生には30分縦抱きで
    頑張ってくださいって言われました!(>_<)
    でも寝るからそれでも出ません…

    ガスは出る方ですが
    いかんせんがっつり、げっぷ出ない分溜まるみたいでちょっとお腹が張ってます(>_<)

    • 12月4日
  • まーたんたん

    まーたんたん


    何か似てます(^_^;)
    うちの子は産まれてから入院中なんですが肩で抱っこして出させたりもするけど私はまだイマイチコツ掴めてなくて難しいですT^T

    お腹が張ってるの同じです‼︎
    背中とかトントンするのもいいけど肩に乗せて脇腹?を軽く撫でたりトントンすると出たりする事もあるみたいですよヽ(´o`;

    • 12月4日
  • ヒメヒメ

    ヒメヒメ


    うちは肩じゃだめなんで
    胸に縦抱きしてあげてます!
    しっかり首だけは支えてます!(>_<)

    もうすぐ2ヶ月なるのに
    全然だめて笑っ

    • 12月4日
匿名希望

うちの子も同じです!ミルク飲んでる間に寝ちゃうのでそのまんまにしてます。背中に枕ひいて高くして寝かせてます。
起きた時に泣くので抱いてトントンしてたらその時出たりします☆

  • ヒメヒメ

    ヒメヒメ

    ミルク吐きませんか?

    • 12月4日
  • 匿名希望

    匿名希望

    1ヶ月のうちはたらーっと吐いてました💦起こすのも可哀想で(._.)ガーゼを頭に挟んで横向かせてました。

    ミルクよりの混合でしたが、2ヶ月になるにつれ、母乳よりの混合になったのでそれも関係するのかは分かりませんが、現在は吐かなくなりましたよー

    • 12月5日
  • ヒメヒメ

    ヒメヒメ


    そうなんですね!
    私もミルクよりの混合から
    母乳よりの混合になりました!

    • 12月5日